真夏は廻る

【2006.06.28の日記】

本日のBGM アルバム『シェリーと夏と僕』より 松岡英明「トウモロコシ畑の旧式列車」 Oh, Girl そんなふうにほほ笑んでるのは,僕をもう許してくれてるのかい? 切らないままの髪に長袖のダンガリ,いまも銀の指輪がよく似合う


B000064Q06
シェリーと夏と僕¥ 1 (中古品)

lolipopのレンタルサーバーを使っているんだけど、 うっかり契約更新をしそこなって、 あやうくアカウント失効させちゃうトコだった。危ない危ない。 だってメールに「以下のように更新させていただきます」 って文言があったから、てっきり自動更新かと思っていた。 じゃあ「以下のように更新の手続きをどうぞ」とか書いてくれよ。 まぁlolipopを「使ってる」っていうか、「使う予定」ってのが正確な表現か。 リニューアル後のソリカンはlolipopに置かれるはずなのだ。 そう言い続けて、もう2年くらい経過したが……。 仕事サイトを半年ほどもほったらかしている。 更新しないと仕事も来ないだろうなぁ、と 仕事サイトの更新のためにソフトの調整をしようとしていたら、 i澤氏から突然電話。 うちからも、i澤氏の家からもそこそこのトコロにある 100円回転寿司「スシロー」でいつか飯を食おうって言ってたんだけど、 今日これからどうか、という。 じゃあそれ。 自転車に飛び乗り、ひとっ飛び。……また明後日の方向へ。 こないだは南に行き過ぎたけど、今回は北に行き過ぎました。 かなり時間をロスして、待ち合わせ場所のブックオフに到着。 汗だくだく。背中一面びっしょり。 あー。 タオル持ってくるべきだったな。 それから長袖のシャツも羽織れるようにするべきだった。 なんでも今日は今年最初の真夏日だったんだっけ? まぁせめてもの救いは、水筒を持っていったこと。 毎回ペットボトルを買うのもどうか、と思ったので。悪い案ではないけど、 水筒の背が高いので、ホルダーから落ちそうで怖い。 あと、金属製のボトルホルダーに金属製の水筒が当たって少々うるさい。 なんか布地でも水筒に巻いて音を軽減した方がいいかも。 段差のたびにビクッとする。自分も周囲も。 それはともかく、スシロー。 回転寿司自体、割と久しぶりのような気もする。 そんなこともないか。 仕事のない話(笑) 何せ体力を消耗した後だったので、湯水のように湯水をたくさん呑み、 100円だと思っていろいろ食べたら、ちと満腹になってしまった(苦笑) 苦しかった(笑) 帰りはi澤氏に道を教わった。 おかげで、次回はたぶん迷わずに到達できる、はず。 それどころか、帰りにちょっと寄り道して、道を確認したので、 坂道を避けて効率よく移動できる、はず。 帰ってからまたちょっと仕事作業。 明日は夜21時から、渋谷のCafeMIYAMAで 多苗尚志が声を録るのを手伝います。 主に邪魔しに行くだけ(笑) 天気が保つようなら、自転車で行こうか。 今度はタオルとシャツを保って。

◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト http://www.granadoespada.jp/ 私のプレイサーバーは「アクアマリン」。家門名「Mogami」です。 アクアマリンは大規模アップデートで「ペリドット」に統合されるようです。 おおお。わしの誕生石だ。ペリドット。 ■今後のご予定 04/中旬  ビリヤード同盟(未定) 07/05(水) ギターバトル@囲碁バー 07/09(日) IGO AMIGOワークショップ(未定) 07/13~16 ククルカンproject#001 「クローバー:夏」@月島 07/19(水) S事務所のお食事会(仮) 07/22~23 パラサイヨキャンプ 07/24(月) TAKAWOXライヴ@関内FRIDAY 07/29(土) 詩の講座@新風舎 08/01(火) TOZYライヴ@四谷天窓 ■今日のお仕事 ◆F社の作業少し ◆仕事サイトの更新準備。 ◆仕事ゲーム。ちょっぴりね。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「列車とトウモロコシ」と名付けたお話。今日は第6話。