新本格派チェスタトン

【2006.06.26の日記】

本日のBGM アルバム『鈴木祥子』より 鈴木祥子「忘却」 あたし、何がしたかったんだっけ?胸に未熟な愛だけを抱いて、 それで、誰を愛してたんだっけ?

昨夜、日記を書いた後のこと。 布団に入ったものの、眠れない。 どうもやっぱり、寝る直前にゲームをするというのは良くないようだ。 不必要に脳が活性化され、目が冴えている。 わーお。これは起きて何かやらなきゃ損だ。 起き出してきて、あれこれやる。 物語のプロットを練る。 ソフトの設定をいじる。 友人に渡すCD-R、兄に渡すCD-Rを焼く。 そうしたことをやるうちに、時刻は朝の7時くらい。 朝ご飯に、夕べ炊いたご飯を一杯。余ったご飯は忘れないうちに冷凍。 そいで、しばらくして急に眠くなったのでぐう。 お昼過ぎにまた目が覚める。 ちょっぴり仕事。 Y嬢と夕食を一緒する約束があるので、渋谷へ向かう。 R嬢からも連絡が来て、貸してあった譜面台の返却に来るというので、 渋谷で食事の前に受け渡し。 譜面台と一緒に、なぜか本をプレゼントされた。 ご丁寧にギフト包装されている。とりあえず受け取って、R嬢と別れる。 Y嬢と合流。どこに行くか考えあぐねて、 とりあえず東急本店の方向へBUNKAMURA通りを流す。 なんとなくあてにしていた店が発見できず。 もう何年も前に行った店だから、残ってないのかもしれない。 春先に友人たちと行った店がBUNKAMURAの裏手にあるのをふと思い出して、 そこに行くことにした。 「四番サード魚真」というお店。 焼酎とか魚が豊富で、なかなかよいお店。 話題は、いろいろ。 読書家のY嬢にミステリの話をあれこれ尋ねたり。 『からくりサーカス』など漫画の話をしたり。 サッカーの話とか。Macの話とかgoogleの話とか。 京極夏彦に興味はあるんだけど、と言ったら、 『巷説百物語』か『嗤う伊右衛門』辺りから入ってはどうか、 と勧められた。メモメモ。 ディタソーダ、焼酎、焼酎の3杯呑んだだけなのだが、 妙に酔っぱらってフラフラになってしまった。 うーん? と思ったら、昼ご飯食べてなかった。 たぶん、そのせいだな。 セガフレード・ザネッティでコーヒー。 さっきの歓談の続き。 22時過ぎくらいに解散。 友人にもらった本は、なにやらメッセージ系のご本なので、 ちょっと大切に読もうかと。

◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト http://www.granadoespada.jp/ 私のプレイサーバーは「アクアマリン」。家門名「Mogami」です。 ■今後のご予定 04/中旬  ビリヤード同盟(未定) 07/05(水) ギターバトル@囲碁バー 07/09(日) IGO AMIGOワークショップ(未定) 07/13~16 ククルカンproject#001 「クローバー:夏」@月島 07/19(水) S事務所のお食事会(仮) 07/22~23 パラサイヨキャンプ 07/24(月) TAKAWOXライヴ@関内FRIDAY 07/29(土) 詩の講座@新風舎 08/01(火) TOZYライヴ@四谷天窓 ■今日のお仕事 ◆F社の作業。少々。 ◆仕事ゲーム少々。Lv53くらい。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「列車とトウモロコシ」と名付けたお話。今日は第4話。 ■本日のジョーク(mixi「アメリカンジョーク好き!」コミュより) 犬: この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、 気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、 可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる……。 この家の人たちは神に違いない! 猫: この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、 気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、 可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる……。 自分は神に違いない!