右、左、右、左

【2006.05.10の日記】 本日のBGM シングル『スナオになりたいね』c/w 種ともこ「今さらI Love You」  今さらI Love You  言える状態じゃないよね  ゴメンねはとっくに言いそびれてる

B000064RFL
スナオになりたいね¥ 980 (中古品)

なんか激動の一日をしょんぼら終える。 眠いけど急ぎ足で振り返ってみるか。 朝は割と調子良かったんだけどな。 寝ると間に合わないので徹夜して6時半、渋谷道玄坂下のエクセルシオールへ。 I氏、H氏、学生のJくん。

以前誰かがI氏のことを、 「相変わらず言ってることはまだ僕にはよくわからないがすごいってことだけはわかる」と言っていた。 わしも同感だ(笑) 半分くらい言ってることがわからない(苦笑) それはコミュニケーション能力というよりはきっと、生活圏がずいぶん違うせいなんだろうと思うけど、 でも、「スキーやらない」とか「テレビ見ない」とか妙なとこで共通点もあって、なぜだか可笑しい。

打ち合わせが終わってみんなと別れた後、せっかくだから街を見ようと思う。 漫画喫茶で10時まで時間をつぶす。 10時にハンズへ。 しかしバカだね。 膝の調子が悪い時に、あんな階段の多い店に行くもんじゃないよ。 ちょっと机の上を整理するデスクトレイが欲しかっただけだったんだが。膝はかなり痛い。時々叫びを上げそうになる(汗) アップルストア。 さらっと確認。アップルのワイヤレスキーボードはあったけど、bluetooth準拠。うちのMacにはついてないからなぁ。 わざわざそのためにbluetooth導入する気もしないし。

タワーレコードさねよしいさ子は『Gold』のみあった。

B00005Q7KB
Gold¥ 3,800 (中古品)
やっぱり『チェリー』はタワレコ流通には載せてないのか。

前回来た時はチェックするの忘れていた(おぃ)んだけど、 インディーズの棚にエコツミ『さくらの日』がありました。 3曲1000円、よろしい、買ってあげよう! いやー善行を積んだ。誕生日プレゼントはこれでいっか(おぃ ちなみに先日購入した鈴木祥子さんのアルバム、まだ聞いてません。 アルバムを買うと、じっくり時間がとれる時までとっときたいのよん。 この辺りでもう膝がなんかしどいことになってきている。 階段登りはともかく、降りが辛い。 帰宅。 こないだは右膝が痛かったのに、今日は左膝が痛い。 うわー、なんでだ。転移したぞこやつ。 まさか右膝が痛いのをかばっていたら左膝が……というやつか。 だとすると明日は左膝が痛いのをかばって右膝が痛くなり、 そして明後日は右膝をかばって左膝が痛いのであって、 私はもう一生、交互に膝を痛めながら生きていくことになるのか。 うわーん、10kmなんて走らなければよかった。 と思ったが、よく考えたら理由に気がついた。 ついでに、利き足の右が痛くなった理由もわかった。 私は、荷物を左肩にかつぐクセがあるのだ。 だから、利き足は右といえども、左足の筋力の方が強いのに違いない。 だから右足が先にヘタったのだ。 そして今日左足がヘタった理由は、当然、重たい荷物を左肩にかけていたから。 今日は打ち合わせのためにノートPCを一応持ってきたからね。 ……街歩いてないで早く帰れってそういう話か(汗)

一度もがみ庵に戻り、それから 友人に貸す資材を渡すため、駅でランデヴー。 一言も言葉を交わす間もなく(ホント)友人は荷物を受け取って去っていった。 食材を買い込む。ご飯を炊くのが美味しいので、ご飯のお供によさそうなものを。 あと疲労回復に酢のものを。 家に帰って、少しダウン。さすがに徹夜は効いた。

夜からF社の作業。 慣れない仕事は精神的に辛い。 やっぱりわしはライターであって、DTPオペレーターではないのだ。 あんまり長く続けられそうにないな、これ(苦笑) やるべき作業、全然進んでません。泣きそう。

◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト http://www.granadoespada.jp/ 私のプレイサーバーは「アクアマリン」。家門名「Mogami」です。 ■今後のご予定  04/中旬  ビリヤード同盟(未定)  05/14(日) パラカップ  05/14(日) 三田フィルハーモニーオーケストラ第15回定期演奏会@蒲田(不能往)  05/19(金) エコツミライヴ@四谷天窓.comfort  05/21(日) 飲みwithCFT  05/26~28 兄貴の結婚式  06/03(土) ウズマキマズウ(小川美潮)ライヴ ■今日のお仕事 ◆F社のデータ作成。ほぼ終了。

■to しのはらさん いや、この回復の遅さ、何かまだヒミツがありそうです。 ただの若者ではありませんぞ。(運動不足の若者) みんなイサカが好きなんだ。 別の知人からは『陽気なギャングが地球を回す』を勧められて、 それはこっそり入手済みだったりします。 『オーデュボンの祈り』の後に読もうかと。 『チルドレン』ですね。それは『陽気な~』の後になりますが。メモメモ。