バベルの塔

【2006.05.07の日記】 本日のBGM アルバム『Wica』より EPO「見知らぬ手と手」 何が私をこんなに動かすの 会ったことなど無い人なのに 一緒に泣いてあげたい 大地に還る門出を見るたびに 力いっぱい握り合ってる 人の手に気づく

さねよしさんのライヴCD『チェリー』が発売されたそうです。 ウワー欲しい。 まだ鈴木祥子さんの新しいアルバムも買ってないのに。 泣きそう。 しかもはちみつレーベルのトップページで音が鳴ってて、 たぶん『チェリー』の中の曲なのかもしれないけど イントロからめちゃかっこいい。↓いきなり音が出るので注意。 http://www.mu-s.jp/hachimitsu/ トップページを開きっぱなしにしておけば一曲まるごと聞けちゃいます。 聞けば聞くほど欲しくなってきちゃうのがズルい。 ■2006年5月20日(土)『マリアリア・レコ発お披露目ライブ』 > 「マリアリア」は、さねよしいさ子伊藤真澄が、 > 賛美歌や聖歌を歌う、清らかなユニットです。 > さねよしいさ子伊藤真澄が賛美歌を不思議に素敵にアレンジ。 (中略) > ニューミニアルバムも2006年5月10日発売! ウワー行きてぇ。でも20日って多分微妙。経済的にも微妙。 ライヴ行く金があったら、鈴木祥子さんのアルバムを買って、 ついでにマイアリアのミニアルバムも買っちゃうべきなんじゃないのか!(そうか?

机の周りを整理していて気がついたこと。 先日使用したマイクがどっか行ってしまいました。 あれ? おかしいな(汗) あの日ちゃんと持ち帰って、 どこかに片付けたはずなんだが、どこに片付けたんだろう? 部屋が散らかっている弊害が出始めた。 と思ったら、3番目の引き出しに入ってました。 1番目の引き出し(デフォルト)と2番目の引き出しと4番目の引き出しは ちゃんと調べたんだけど…… 人間って、変な見落としをするもんだね。

今日のミーティングの会場である池袋邸の地図を PDAにコピーするつもりだったんだけど、突然Clieがリセットループに陥ってショック。 ハードリセットし、ソフトをいくつか外してからSync、またリセットループという、手間のかかる繰り返しでやっとリセットを回避しました。 どうもクリップボード拡張Clipsがうちの環境と合わなかったっぽいな。 なんでだろ、けっこう便利っぽかったのに、カナシイなぁ。 NextLauncherも、気に入ってたのにうちの環境と合わなかったんだよな。残念。

埼京線に乗って、池袋へ。ちょっと早めについたので、タワレコに寄り道。 万が一、と思って「さねよしいさ子」がないか調べたけど、それはなかった。 あのHPの調子では、大々的に流通してるって感じじゃないもんなー。 通信販売も手作業っぽいし。

というわけで、さっそうと鈴木祥子鈴木祥子』を購入(おぃ いや……だっていずれ買うものだし。中古に出ることも考えにくいしね。 買っちゃえ買っちゃえ。

B000CSUVMM 鈴木祥子¥ 2,852

西口に出て、ダナルヅで軽く腹ごしらえ。 そいで地図がないので多苗尚志の電話に導かれて、通称「池袋邸」へ向かいました。 一度、曲がる角を間違えてスタート地点に戻る。(あああ)

今となってはいい思い出(?)のあるパセラを通り過ぎ、細かい路地を曲がって、進んでいくオレ。誘導係のたなひーは電話で多苗「たぶんね、3-66辺りだと思うよ」 もが「……ここからいきなり番地指定かよ!(汗)」 流石に途中までたなひーが迎えに来てくれました。池袋邸です。

池袋邸は3人だか4人だかのルームシェアをしている一軒家。 その1階を占領して、パラカップの中心的な役割をしている幹部たちがいろいろ熱心な打ち合わせをしていました。 私自身はパラサイヨ幹部連のMTG現場に居合わせるのは初めてだし、パラカップの幹部的なメンツとは語彙が違い過ぎるので会話の流れを追うだけでもけっこうしんどい。 能あるビジネスパーソンが集まってますからな。 私のような風来坊が話についていくのは難しいだす。 大将I氏に突然「な、もがちょふもそう思うでしょ」とかって話をフられても、 「あ、え、う」とかなっちゃってまーホント。 未熟者ですけん。堪忍してつかぁさい。 ホントに単語がわからんのよ。 そちらがIT用語がわからんのと同じように(苦笑) そう、私が呼ばれた理由は、主にITでした。 パラサイヨではITに強い人間がいないため、私程度の人間でも徴用される運命にあります。 お客様満足度を高めるために、Webを運用して何かちょっとでもできないか、という大将I氏の提案に、IT派の3人(うち1人は外部スタッフ)がうんうん頭をひねって考える。 結局、残り1週間で実現可能と思われるプランに限って、いくつかやることになりました。 私もやっぱり作業に参画することになりました(苦笑) まー大将I氏のスケジュールをちらりとでも見たら、忙しいとか嫌とか言えません。 一週間、まるごとぎっしり。予定。 作業確認のミーティング用に空ける時間もなくて、「しょうがない。10日の朝6時半」とか言ってます。 えーと、その時間だったら、寝ずに起きてた方が早そうだな、オレ(苦笑)

帰り、池袋邸住人の方々に見送られました。初対面だったのでご挨拶。 「もがみさん? ああ、あの」 ……まただ。また言われた。 俺の方は相手の名前がわからんのに(苦笑)

帰りはご近所のM夫妻の車に便乗させてもらいました。わーい。 もがみ庵の真ん前まで送り届けてもらっちゃった。 楽ちんでした。さんきゅさんきゅ。 これから朝まで作業やります。(汗)

◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト http://www.granadoespada.jp/ 私のプレイサーバーは「アクアマリン」。家門名「Mogami」です。 ■今後のご予定 04/中旬  ビリヤード同盟(未定) 05/08(月) 自主練習会forパラカップ@皇居(1900時~) 05/14(日) パラカップ 05/14(日) 三田フィルハーモニーオーケストラ第15回定期演奏会@蒲田(不能往) 05/19(金) エコツミライヴ@四谷天窓.comfort 05/21(日) 飲みwithCFT 05/26~28 兄貴の結婚式 06/03(土) ウズマキマズウ(小川美潮)ライヴ ■今日のお仕事 ◆ラフ2ページしか終わってない(汗) ◆流し込み作業進んでない(汗)