広い東京恋ゆえ狭い

【2006.04.22の日記】 本日のBGM アルバム『Harvest The Very Best of Shoko Suzuki』より 鈴木祥子「Swallow」  Come home again  四月はじめに 旅した記憶は  あなたが元気でいるように  願いに変わるの # 「Swallow」は鈴木祥子さんの割と初期の名曲ですが、私にとってはベスト盤『Harvest』の1曲目です。 # 初期の鈴木祥子さんは作詞は別の人が多いようで、これも川村真澄さんという方が書いています。 # 私がギターのスリーフィンガー奏法で唯一弾ける(というか練習している)曲。 # 手すさびによくリズムガタガタのスリーフィンガーで弾いています。

今日は夕刻から飲み会。 熊本から来ている友人I嬢のために、渋谷で飲みです。 今日の渋谷の人出はすごかった。 モヤイ像の周りとか、学生のインカレサークルであふれかえってました。 渋谷全体、そういう感じ。 春ですなぁ。若者の街ですなぁ。

幹事かと思われたT氏は仕事が暴走中で来られず、そのツマM嬢が幹事を受けてました。遅れて来たのを含め総勢7人。 店は東急BUNKAMURAの裏手、安楽亭の裏の路地にある「4番サード魚真」という店。 ちょっと店の場所が奥まっているので分かりづらかったのですが、料理は美味しかったです。 ただ今日は本当に客が多いらしく、やや落ち着かない感じではありましたが。 その後、M氏(わしじゃない)が店を考えてくれて、マークシティの南側にある飲み屋へ。 そこで23時くらいまで飲んでました。

いろいろ話して普通に盛り上がっていた中で、ひときわ盛り上がった話題。 I嬢のいとこ、埼玉在住の女性が相手を探しているとのこと。 本人は「はっきりものを言っちゃう人」で、希望は「心の広い人」だそうで。 そこで私に白羽の矢が(汗) ただI嬢は「もがみ親戚にしたくない」と渋い顔。どーゆー意味やねん!(笑) まぁ、たしかに知り合いが親戚になるの、ちょっと嫌なのはわかるが(苦笑) 明日I嬢の見送りに空港にその人が来るらしく、 場の一同「もがみも見送りに行きなさい」となぜか強制モード。 ちょ、待っ(汗) 一応明日はI嬢歓待のためにゆるやかに空けてあるけど……。 でも相手が「心の広い人」を希望しているからといって、 「心の広い人」が「はっきりものを言っちゃう人」を希望してるとは限らないと思うのだが(苦笑)

まぁ、なんとも言えませんがな。会ったらすっごい乗り気になってたりして(笑) とりあえず明日、13時からみんなで中華街へ行くということになったので、頑張って早起きしないと。

今日はI嬢に合わせてけっこう飲み過ぎた。頭ちょい痛い(苦笑) 母からのメールで、5月1~2日、家族旅行で行くホテルが判明しました。

◆リゾートイン白浜ホームページ http://www.resortin.jp/ サイトはよく頑張って意欲的に作ってありますが、 アクセス・ガイドに地図がないのが減点(苦笑)。 PDFはあるけど、画像でもうちょっと見やすいマップないと辛いだろー。 昔デェトで行ったポピーの花畑は、どの辺りだったかなぁ……。 ちなみに当時使ったフェリー航路はもう就航してないらしいです。 海ほたるができたせいらしい。

◆『グラナド・エスパダ』公式ウェブサイト http://www.granadoespada.jp/ 私のプレイサーバーは「アクアマリン」。家門名「Mogami」です。 ■今後のご予定  04/中旬  ビリヤード同盟(未定)  04/29(土) 「アースコンシャス」ライヴ@お台場  05/01~02 家族旅行 to千葉白浜(予定)  05/26~27 兄貴の結婚式  06/03(土) ウズマキマズウ(小川美潮)ライヴ ■今日のお仕事 ◆仕事ゲーム少しだけ。 ■パラサイヨPARASAIYO CUP 2006 ランナーの広場携帯サイトに練習会日程があります。 概要をまとめておきました。 エントリー締切は04/30(日)です(参加者サポートの準備があるため)。