つひ、なまり

【2006.03.03の日記】

昨日の書き忘れ。みんなと別れてから、紅茶の葉っぱを買いたくなったので、東急の地下のレピシエ……じゃなくてルピシアで購入。
シロニバリのCTC。
CTCは紅茶好きからしたら、もしかしたら邪道なのかもしれないけど、短時間で濃く出るのでミルクティー派のわしは重宝してます。

ひなまつりには良い想い出がない。
――悪い想い出もない(笑)
うちは男兄弟だけだから。

今日はえーとまた記憶が曖昧だ。
仕事したのよね?
そうそう。
今日は夕方までに原稿を送らないといけないので、けっこうゴリゴリ作業したのでした。
データを整理して、写真をちょい撮って。
といっても2ページ分だからたかが知れてるんですけど、でも油断するとまた時間がかかっちゃうんだよなぁ。
夜には一応送りました。

夕食を食べに出たかったんだけど、確認とか修正が来るといけないので部屋で仕事プレイを続けながらほとぼりが冷めるのを待ちました。
冷めたので、ジョナサンで食事。
大盛りのサラダを食べました。
ここんとこ体が低調なのは、食生活のせいだと思う。
まぁサラダ一回食ったくらいでマシになるとは思わないけど、とりあえずないよりマシ。
忙しさに取り紛れてサンデーを買うのを忘れていたほど。
その程度と言えばその通りなんだけど。

昨日のRENTの歌「Seasons Of Love」にやられてしまって、PCで予告編クリップを延々リピート。
うわ、なんだ俺。映画が始まったらうっかり見ちゃいそうな勢いだな。
音楽でも何でも、そんなに深くのめり込むことが少ないのでちと自分でびっくり。珍しいな。
「Seasons Of Love」は妙にぴったり来るようです。
映画はそれほど期待してないんだけどね。

友人曰く
「君は恋人がいる時の方が頑張っちゃうタイプでしょ」
む。言われてみたらそうかもしれない。
見栄っ張りだから。かっこ付けたがりだからね。
人目があると、やるのよね。半ば仕方なく、半ば無自覚に。
……モテベーション、か(笑)

iPod5Gに写真を入れるのが意外と便利そうだということに気づいた。
人に見せたい写真を放り込んでおくと、外で見せびらかすことができる。
ただ、写真を入れる作業そのものはあんまり手軽ではない。
iPodの画面に合わせて縮小してるみたいなので、その都合かな。
それでも外で見られるのは便利。
液晶の画面でも意外とキレイに見られる。
あと、CameraAdapterを付けると、対応デジカメから写真をiPodにコピーできるらしい。
簡易ストレージとして使えるわけですよ。
転送速度が非常に遅いらしく、場合によっては10~20分くらいかかるようなので、ライヴの曲間にデータを移すような急ぎの用途には向かない。
でも、旅行中、一日目に撮った写真を夜のうちにiPodに移しておく、といった用途には非常に便利だそうです。まぁ旅行自体あまりしないが、心の片隅に止めておきましょう。
自分が持ってるアイテムを使いこなすのは、とても大切ね。

兄のお見合いが順調だそうで、明日土曜日、高崎で婚約式というのをやるそうです。
家族で出席することになっているんだそうですが、日取りが決まったのが3日前って一体……。
行きたくないわけじゃないんだけど、仕事がなぁ。

明日は仕事してます。

シブヤ経済新聞 - 東急ハンズ、自社初のデザイン文具ブランド-エコにも配慮

■今後のご予定
03/06(月) もりたかしライヴ@吉祥寺STAR PINE'S CAFE
03/10(金) 小川美潮ライヴ@高円寺JIROKICHI
03/19(日) 友人とボーリング
03/23~25 池チャオフ?(未定):25の可能性濃厚。
03/25(日) IGO AMIGO講習会:二次会はパスかな。
04/01(土) パラサイヨ全体MTG:この日に決まったことをどこまで信じていいんだろうか。

■今日のお仕事
◆原稿2ページ。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「ガチャガチャさまに聞け!」と名付けたお話。今日は第5話。

パラサイヨ
PARASAIYO CUP 2006
携帯サイトでは練習会日程など読めます。

囲碁普及プロジェクト「IGO AMIGO