すっきり

【2006.02.24の日記】

本日のBGM
Billy Joel「Honesty」
 Honesty is such a lonely word
 Everyone is so untrue
# 高三の時、合唱コンクールでやったな。クラスの音楽系の連中が、混声四部合唱に起こしてくれた。

細かい話ですけど、「破滅の言葉」じゃなくて「滅びの言葉」でしたかね、正確には。
ググってみるとどっちも同数くらい出てくるんで、正確なトコがつかみづらいんですけど。

近所の美容室で散髪。すっきりした。 長かったのがやっと短くなったので満足。
ホントはもっと短くてもよかったんだけど、あんまり短く切れ切れ言うのも美容師に酷かと思って。
それにとにかくもう、短くなっただけで十分満足しちゃった。
なんでこんな忙しい時に行くのか、それだけが意味不明だけど、でもホント長くてだんだんイライラしてきていたから。

仕事ゲーム続行中。
気づいた点はと言えば、レベルの上がり方が地味。
戦闘の回数自体がやたら少ないので(先を急いでるせいもあるが)
なかなかレベルやスキルが上がらない。まぁいいけど。

友人に、来週の金~土曜、一泊旅行に誘われました。
うーん。
たぶん大丈夫な気もするんだけど、万が一の時が怖い。
辞退しておきました。
なにせ今やってるのが週刊の仕事なので、事故に弱い。
なんかあったときに担当が不在だと、編集者がかあいそうだからね(苦笑)
と思ったら、さらに新しい仕事来た……。
1ページものらしいですけど。

■今日のお仕事
◆仕事ゲーム。累計15時間強。