のどに爆弾

【2005.12.05の日記】

本日のBGM
アルバム『Actor & Actress』より
東野純直「そろそろ次の恋がしたくなった」
 Sunday 天気もいいし
 シャンとしようよ
 そうさもうそろそろ次の
 恋もいいじゃない
iTunesにCD突っ込んでいるおかげで普段あまり聞いてなかったCDもいろいろ聞いてます。

朝、目が覚めると、虫にはなっていなかったが、昨日よりのどが痛くなっていた。
水やものを飲み下すとのどに激痛が走る。おいおいおい。
それどころか、首をぐるりと動かすだけでのどが痛む。おいおいおい。

とりあえず、うがいをしたり、水分を少しずつ補給したり、飴をなめたりしながら回復。
幸い、少しずつよくなってきたので助かった。
一日中これじゃ、やりきれなさすぎる。

風邪なのでお昼は大戸屋で雑炊。美味しくてその割に安上がり(笑)
そしてその下の薬局で薬を買う。
ここは前回、風邪を引いた時に親切にしてくれたのでなんとなくひいき。
のどの痛みに効くという「ベンザブロックL」にしてみた。
あとうがい薬。バンドエイドはたまたま尽きていたから。
レジに並んで購入したら、ドリンク剤(試供品)とマスクをおまけにつけてくれた。

……デジャヴュ。
しまった、これは孔明の計略だ!(汗)
この店、風邪薬とかを一定金額以上買ったら、ドリンク剤とマスクをおまけしてくれるようになっているんだ。親切じゃなくて、戦略だ。
くっ。敵ながらアッパレコンピュータ(内輪ネタ)。
風邪ひいて弱ってる時に親切にされたら、誰だってコロッと落ちるもんなァ……。

そういうわけですから皆さん、風邪ひいて弱ってる男に親切にすれば軽く落とせますよ。
ほら。ここに風邪ひいて弱ってる男がいるじゃありませんか。(我田引水)

仕事。
友人からお誘いのメールが来た。
11(日)に、東京国際劇場で行われる『真夏の夜の夢
ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの。

……ぐわー! その日に限ってクリスマスパーティの予定が!
いや、時間がズレてれば、かけもちできるかも……と思ったけど、
どっちも午後イチから。カブり過ぎです。
パーティって普通夜だろ! 演劇も、別に夜でいいじゃないの! なぜ両方昼にカブる!

泣く泣く泣く断りました。くー。

ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーより退屈だったら承知しないぞ、たなひー!
明日は町田でさっちゃんとランチ。実家へ顔を出して夕食。
仕事進まん。

■年内のご予定
 12月11日 パラサイヨクリスマスパーティ@代官山
 12月25日 知人?の結婚パーティ
  ■ソリカン匿名板(暫定)開店
http://jbbs.livedoor.jp/sports/26380/

■今日のお仕事
◆AngelTear今月の進行状況:2/16
風邪さすがに早く治さないと辛いな。

■ランチパートナー・プロジェクト
お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「出会い」と名付けたお話。今日は第7話。

■to しのはらさん
そ、そーすか?
いやー小心者なもんで(てへへ)
ジャージーはうちの学校でも体操着でしたが(笑)
「しゃあしい」はたしかに宮崎弁ですなぁ。「めんどくさい」か。
博多弁だと「せからしい」になるのかな? いや、それは別の単語か?
「めんどくさい」は博多でも「しゃあしい」だったかな。曖昧になってきた(苦笑)