休日マチネー

【2005.12.03の日記】 本日のBGM アルバム『Wica』より EPO「ジェラシーと呼ばないで」 しつこいくらいに甘えたりして あなたの気持ちを確かめた 本気のようにみえた優しさは 芝居のように終わればつめたい # この「ジェラシーと呼ばないで」と「ある朝、風に吹かれて」は同メロディー。 # たしか「ある朝――」の方がシングルカット曲なのですが、こっちの歌詞もお洒落に切ない歌で好きです。ジェラシーと呼ばないで

ジェラシーと呼ばないで EPO 価格: 250円 iTunesで見るposted with sticky on 2015.12.10

昔の知り合いからマイミク申請頂きました。有り難いことです。 彼に最後に会ったのは1年半も昔のこと。 そのコミュニティにまったく顔を出さなくなって1年以上になります。 それなのに今もちゃんと覚えてミクリクをくれる。 高校時代にはそれほど親しくなかった人と、10年以上過ぎて不意に仲良くなったり、学生時代には飲んだこともないような相手と急によく飲むようになったり。 縁というのは不思議なものだなぁ。と思います。

今日も今日とてすたあ☆トリック。ひいきの引き倒し。 昨日の下見?で下落合に何もないことは学習したので、高田馬場でわずかに時間調整して行きました。 昨日の予備知識があるので、今日はより冷静にあらを見たり、ポイントでの演技をチェックしたりできました。 そんで気に入った役者をアンケートに書いてきました。

帰り、同じ回を見た友人二人と一緒に新宿でご飯。 午後早い時間からキリンシティでビールなど召し上がる。 つまみもあれこれ。 キリンシティにはなぜビールベースのカクテルが無いのだ(汗) 「うちのビールと何かを混ぜるなどとんでもねぇ」ってことか?

キリンシティを出たのが17時くらい。 続けてお二人おすすめのラーメン屋さんへゴー。 航海屋というお店。 こないだ友人に連れて行ってもらったHenry'sBarの辺り。 末広亭とか厚生年金会館の近くだね。 私は普段しょうゆ味のラーメンはあまり食べない(とんこつorみそ)のですが、 ここのは普通に美味しかったかな。まぁ昔に比べると味が落ちた可能性があるそうですが(汗)

友人が三越アルコットへ行きたいけれど道がわからないと仰るので(笑) ご案内つかまつる。友人たちがロフトやお菓子売り場を眺めるのに随伴する。 いろいろ気を使わせてしまったかしら?……いろいろ。 私は人の買い物に随伴するのが結構好きなのかもしれない。 自分では見ないものをいろいろ見られるから。

友人たちと別れて、JRで渋谷。 鍵盤堂でシンセをちらっと眺める。 KORGのTRがあるかなぁ、って確かめておきたかった。 ちゃんとありました。たぶん61鍵だったけど。

iTunesのデータ化、少しずつ進めています。 今日は上野洋子、L-R、大黒摩季、大城光恵、岡村靖幸など。 シャッフルして聞くのは邪道だと思っていたけど、これが意外と楽しいね……。 まぁ邪道だと思えばアルバムごとにランダムにすることもできるし。 あとやっぱりデータ化しちゃうとCD入れ替えの手間なしに聞けるというのが楽。 ときに、iTunesにはデータ化の際、CDのアルバムタイトルや曲名を自動で入力してくれる機能があります。 これはネット上のデータサーバから情報を勝手に読み込んできてくれるのです。 今のところ、41アーティストのうちで情報が読み込まれなかったのはEPOだけ。 なぜEPOだけ? 東芝EMIのデータが入ってないってことなのか? 海外のアルバムでも読み込まれるのに、JASRAC管理外らしい片桐麻美でさえちゃんと曲名が読み込まれるのに、1986年という20年近く昔の新居昭乃懐かしい未来』でさえちゃんと曲名が読み込まれるのに、なぜEPOだけまったく読み込まれないのか(苦笑) 仕方がないので、主要な曲だけタイトルを手入力して、あとは未入力のまま。

明日も明日とて、すたトリです。 明日は英文科の友人たちも来る予定。 らえさんの公演も川原くんの公演も、明日が最終日です! ぜひお見逃しなく! ■年内のご予定 12月2~4日 すたあ☆トリック『SAKURA』 12月11日 パラサイヨクリスマスパーティ@代官山 12月25日 知人?の結婚パーティ ■ソリカン匿名板(暫定)開店 http://jbbs.livedoor.jp/sports/26380/ ■今日のお仕事 ◆AngelTear今月の進行状況:1/16

■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「出会い」と名付けたお話。今日は第5話。 ■笑撃弾 すたあ☆トリック 第三回公演『SAKURA』 http://www.star-trick.com/ http://www.interq.or.jp/green/shine/soramori/WebFrier/ ◆2005.12.01(木)~04(日) ◆TACCS1179@下落合 深森らえる嬢が参加してます。 らえる嬢の出演回は4(日)1600です。 ■おしばい軍団・もずくぁんず 『白のカノン』 http://www4.ocn.ne.jp/~mozuku/ http://paranoiac.exblog.jp/2994157 ◆2005.12.01(木)~04(日) ◆武蔵野芸能劇場@三鷹 川原慶久氏が参加してます。

■to しのはらさん

続き番号でない古い紙幣で5000万円くらいでしょうか。 そうまで無法な要求をした覚えはありませんな(苦笑) 私がしたささやかな要求は 「サツには知らせるな。また連絡する」 だけですよ。 :-b