夢バトン

ひーくんから回ってきたというかなんというか。指名されたっつーかされてないっつーか。

「一個好きなケーキあげるよ」って言われて「全部」とか答えるタイプね、この子。

■多苗尚志の友のいる人生KI: 夢バトン http://www.kiai.st/tomoiru/archives/2005/09/post_354.html

■Q1 小さい頃、何になりたかった?

どのくらい小さいかにもよるんだけど、小学校以前はテキトーだったな。
中学校の時、「作家」になりたいと思った。たぶん14歳だね。

■Q2 その夢は叶ったか?

もう一声。ってトコですか。「文筆業」までは来たからな。
考えてみると俺って幸運な男だな。

■Q3 現在の夢は?

「作家」になることですよ。相変わらず。
より具体的には「自分の名前のついた本を出版する」だね。
自分の物語が載ってるやつな。自分の物語満載。
満載するほど書けって話ではあるけどさ。

■Q4 宝くじで3億円当たったら?

ああー、いいね。全部生活費だね、たぶん。
とりあえず2000万くらいでどっかにマンション買おうか。
雨風がしのげれば、後はどうにかなるからな。
残りは生活費にして、仕事みんな断っちゃって、作家になれるように頑張ろうか。
待てよ、友だちと宝くじ同盟してるから、当たったらその人と一部シェアしないとな。

■Q5 あなたにとって夢のような世界とは?

って言われてもあんま思いつかないけどさ。
毎日楽しい友人に会えたら、それがいいかな。
楽しい人だけね。
うーん、ってことは俺、夢のような世界の1/10くらいは実現してんな。
月に3日くらいは、楽しい人に会ってるもんな、たぶん。

■Q6 昨晩見た夢は?

夢あんま見ない人だからなぁ。昨日も見ませんでした。

■Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

「5人とかうるさい。これを読んだ己の友達(=己と会ったことがある人、メールで会話したことがある人)全員だ!」
と多苗尚志が言ったので真似をする。

これを読んだ俺の友達(=俺と会ったことがある人、メールで会話したことがある人)全員だ!

トラックバック頂戴ね。