馬よ喋れ

【2005.09.17の日記】 本日のBGM アルバム『Light and Colour』より 松岡英明「SHADE AND DARKNESS」 Wind of Olympus, I’m so helpless Are you still with us, or are you breathless? Where are your flowers? show me your answer All my words fade in the shade and darkness # オリュンポスの息吹きよ # 私にはどうすることもできません # あなたはまだ私達と共に居るのですか? # それとも息絶えてしまったのですか? # あなたの花はどこにあるのでしょう? # どうか答えを示してください # けれどすべての言葉は陰と闇の中へと溶けてゆく…

もうとっくに終わってなきゃいけないのに、 まだ全然終わってないって、どうなんでしょ。 ホントに。 風邪はまぁだいたいいいんですけども、 鼻水が治まらなくて集中をそぐので 風邪薬を買いにいきました。 風邪薬の棚を見ていたら、薬剤師さんが「風邪ですか」と声をかけてくれました。 鼻にきくやつ……、と話したら 「のどの痛みとかはないんですね。だったら、鼻炎の薬って手もありますよ。ただ、眠くなったりとかはあるんですけど」 「あー、まだ仕事が詰まってるので眠くなるのは困りますね」 「あ、じゃあこれがいいですよ」 と指さしたのはカネボウの漢方製剤シリーズ「小青竜湯A」。 「これは漢方で割と効きますけど、眠くなる成分はないんで、 昼はこの薬、夜は眠くなるヤツって使い分けて使う方が多いんです」 ということなので、その「小青竜湯A」を購入しました。 レジに並んでいたら、またその薬剤師さんがやってきて 「これ、どうぞ。さしあげますから」 と何か試供品のようなものを袋に入れてくれました。 「あっ、ありがとうございます」 と挨拶をして店を出て、後で何を入れてくれたんだろう?と確かめたら…… 栄養ドリンク×1と顆粒の高麗人参×3包。 いずれも「肉体疲労」に効果あり。 たはは、俺、そんな疲れた人に見えたかしらん(汗) いや、まぁたしかに今日は寝不足だし、 私、寝不足にめちゃくちゃ弱くて、てきめん表情に出るのです。 相当疲れた人に、見えたんだろうなぁ……。

神様お願い、どうか王様の馬に喋る機会をお与えください。 たったの一言でいいんです。

■今日のお仕事 ◆AngelTear今月の進行状況:13/16 ■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。 8月~9月は仕事多忙のためお休みさせていただきます。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「I catch a cold」と名付けたお話。今日は第5話。