Lost in wardrobe

【2005.09.07の日記】

今日も風邪&お仕事。
お昼くらいまで寝てました。
お昼ご飯を食べてから、ちょいと駅の辺りまで買い物。
カモミールのティーバッグと、週刊少年サンデーを買ってきました。
岡村靖幸の歌詞にも「はぁ~ダサいんじゃないのかなぁ~?」と歌われているように、いい歳をしてサンデーもまた恥ずかしいことかなぁと思う時もあるのですが、まぁ勘弁してつかぁさい。これまた考え過ぎか?

Boys

Boys

  • 岡村 靖幸
  • ロック
  • ¥250

サンデーは『からくりサーカス』が楽しかったです。

ちょっと「ご都合」っぽいトコもあるけど、そこを強引に勢いで押し切るのが富士鷹ジュビロのいいところ、と思っています。

あとは『絶対可憐チルドレン』『道士郎でござる』かな。

カモミールのティーバッグにユーカリプタスをまぜて抽出し、蜂蜜入れて飲んでます。
風邪薬も買ってきた。
のどの痛みに効くやつ、と言ったら「ストナ アイビージェル」が出てきました。
昨日まで私が飲んでた「カコナール カゼブロック錠」も。
新しいストナの方を試してみることにしました。
まぁ悪くはないかな。

メモリースティックなどのメディア用カードリーダーが、今朝行方不明になって探し回ってしまいました。
結局、衣装ケースの中から発見。……よく見つけたな、俺。
どうやらカードリーダーを手に持ったまま、着替えを探していたか、洗濯物を戻したか、どっちかの時に取り落とした模様。
いずれにせよカードリーダー持ったままやる作業じゃないだろ。
私はよく部屋の中では気もそぞろな時があるので、そんなことも起こります。
新しいの買っちゃうトコだった。

mixiの日記を見ると、私の友人だけで4~5人くらい風邪をひいているみたい。
少なくとも関東圏では風邪が流行っているようですね。
微熱、のどの痛みなどの軽い自覚症状が1日続いた後、症状が重くなります。
特に風邪は最初の1日目の対処で後の病状がグンと違うらしいので、
みなさまどうぞご用心ください。
風邪かな、と思ったら葛根湯でも飲んで、のどを暖かくしてお眠りください。

部屋が職場だと、世間の流れには疎くなりますな。
職場に人が大勢いれば、風邪が流行ったら体感的にわかるんだろうけど、
この部屋ではそうもいきません。

■今日のお仕事
◆AngelTear今月の進行状況:2/16
うーん。ネタ出し多少。

■ランチパートナー・プロジェクト
お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。
8月~9月中旬は仕事多忙のためお休みさせていただきます。

■今日のAngelTear
今週の物語は、私が「プロジェクトリーダー」と名付けたお話。今日は第3話。

■to しのはらさん
そ、それはやっぱり雪○の地元だから……では。
とっちゃん坊やだったのか。_| ̄|○
子どもっぽいと言われるよりショックだ(笑)
まぁ、考えてみると責められたわけじゃなくて、
好みの問題を言われただけ、という気もしてきました。
単に、私が人に言われたことを気にしすぎているのかもしれません。
理不尽に「子どもっぽい」と言われても、気にしなければいいのよね。
たはは。
ビタミンCはそういえば不足かもしれない。
明日何か買ってこよ。

■to さっちゃん
そ、それはもしかして、冷食をよく食べるうちでは「冷食」が定着し、
冷食なんて使わずにちゃんとご飯を作るおうちでは
略称が定着しないということでは……あわわ。
まぁそーね、良い悪いじゃなくてね。
私が自分で納得すればいいことなのかも。
飲まないよりはいいよね、多分……。
お、O型は回復もアバウトなの? ちょっといいかもしんない。