おかわり

【2005.09.03の日記】 本日のBGM アルバム『RadioGenic』より 鈴木祥子「ときめきは涙に負けない」  挨拶の次に 交わす言葉が  少しでも 楽しいことでよかった

B00005G4HD
RADIOGENIC¥ 4,150

明け方、メルローズアベニューから帰宅し、とりあえず寝る。 目覚めてから、ゲームPCのヘッドホン端子とミニコンポを、昨日購入したケーブルでつなぐ。 これで一応、なんとかスピーカーから音も出せるようになった。 ただ、出力が合ってないので、ミニコンポのボリュームをガンガン上げないと ゲームPCの音は聞こえない。 うっかりその音量のまま、CDやラジオを再生したら大迷惑だ。 音量にびくびくしながら過ごす音楽生活が始まる。 ああ、サウンドカード買うんだった(苦笑) 今から買って刺すのは、めんどいなぁ。 昨日購入したコルゲートの歯ブラシで歯を磨いてみる。 たぶんこれは失敗かな。 アメリカ人向けのせいか、でかくて歯を磨きにくい。口の中でもてあます。 うーん、なるほど。なんでも西欧化すりゃいいってもんでもないな(苦笑)

夕刻から、さっちゃんのライヴのために、町田へ向かう。 町田に到着してまず晩ご飯。 万豚記(ワンツーチ)というお店が東急ハンズの向かいにあって、 まだ入ったことがなかったので入ってみる。中華料理のお店。 際公司飲食集団(キワ・コーポレーション)の系列店らしい。 そこそこ満足なお味だけど、ちょっと値段高いかな。 量が多いせいかもしれない。 そしてBo-Bo's常宿のライヴハウス、町田AtoZへ。 またしても、時間がおしていて、1バンド分後ろにズレている。 毎回こうだっつうのは、わざとやってんじゃなかろうか(汗) Bo-Bo'sの出番の直前にさっちゃんからデジカメMAVICAを預かり、 撮影に備えて設定とかいじっていたら、 後ろからAさんに声かけられてびっくりした。 ちょうどBo-Bo'sの出番の直前に来たらしい。 お久しぶり。 Bo-Bo's演奏が始まったのでMAVICAで撮影。 液晶が大きいのはやっぱ安心感あるね。 本体がデカいのもホールドしやすくて楽。 L1みたいな小さいカメラは、暗いトコだとどうしてもブレやすいなぁ。 まぁそれはコンパクトカメラの宿命だけどさ。 終了後、さっちゃんと挨拶してあれこれ駄弁り、AtoZを辞す。 その後、Aさんが食事でも食べる? と言うので、黙ってあえてご一緒する(笑) ジョナサンに入り、軽めのものを……と思ってラザニアにしたら結構大きかった(汗) ええ、あたしゃ満腹ですよ。そりゃもう。 あれこれ共通の友人の話題など。久しぶりにお話しました。 電車で途中までご一緒し、別れて帰宅。 帰宅後、あれこれ作業する。 10日まではかなり忙しくなりそうな予感。 あー、またこんなギリギリになっちゃって。悲しいな、もう。 10日を過ぎてからも、RFonlineの仕事はまだまだ予断を許さぬ状況。 ああー。はー。……ふー。←三段階嘆息。 親切が必ず報われるとか、善意から出たことだから良いとか、 そういうのはただの幻想になってしまった。 我々はもはや巧拙を論ずるのみ。 ただ巧い者だけが尊ばれ、拙い者は疎んじられる。 最近、そんなことを考える。 ……別にそんなに大あわてで逃げなくても、去る者を追ったりしませんよ。 ただの、ちょっとした親切のつもりだったのよ(苦笑) ■今日のお仕事 ◆AngelTear今月の進行状況:1/16 ■ランチパートナー・プロジェクト お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。 8月~9月中旬は仕事多忙のためお休みさせていただきます。 ■今日のAngelTear 今週の物語は、私が「余計なお世話」と名付けたお話。今日は第6話。