夜のランチパートナー

【2005.07.21の日記】

本日のBGM
アルバム『カイト』より
いとうゆうこ「路地裏のカラス」
もっと あなたのために 私は やさしくなりたい
もっと あなたのために 私は かわいくなりたい
もっと あなたのために 私は ばかになりたい
もっと 自分のために  私は 強くなりたい

B00005FOVJ カイト¥ 2,280

今日はプリンタの設置をしました。
ノートPCからはなんとか印刷できるようになったはず。
まだ実際にはやってないのでなんとも言えませんけども。
コピー機能も全然試してない。

夕刻からランチパートナー・プロ ジェクトでY嬢と待ち合わせ。
今日も遅刻してしまってすみませんでした……。なんだか今日はぼんやりして時間の感覚が狂っていたみたい。
蔵 巖(イワヲ) IWAO」という渋谷のお店に行きました。東急本店の路地にある、黒っぽい壁の店。
[venue id=“4b83f673f964a520991831e3”]

以前ジンギスカンについて調べた時にジンギスカンメニューがあった店ですが、期間限定だったのか、今日は見あたりませんでした。
今日は沖縄料理のフェアだったらしく、ミミガーとかゴーヤとかその手の沖縄料理がいっぱい出てました。
美味しかったです。
店員に一人、ノリノリの兄ちゃんがいて、
メニューを取る時に「お目が高い!」と合いの手を入れたり、サービス満点でした。
良いな。サービスとはやはり人だな。

その後、Y嬢の希望でHMVへ。
上野洋子さんの新譜が5月くらいに発売になっていたのだそうで、なし崩し的に私も購入。アルバム『自然現象』です。

B0008JH4AC 自然現象¥ 1,400 (中古品)

『パズル』の流れを汲むコンセプトアルバムということのようですが、悲しいかな『パズル』を聴いたことがない。
いくらなんでも2枚買うのはちと無謀かなと、『自然現象』だけ購入しました。
その後、お茶でもということで、Afternoon Tea Roomへ行こうと思ったけど、閉店間際だったので目標変更。
qwalunca cafeへ生きたかったんだけど、また店の場所を見失った……。よくわからなくなるんだ、あの店。
しょうがないのでその近く、宇田川カフェへ。
まったり会話を楽しんだりとか。
最後にパセラの場所をご紹介して駅で解散。
楽しい夕食でございました。

■今日のお仕事
◆AngelTear今月の進行状況:1/16

■ランチパートナー・プロジェクト
お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。
晩ご飯もアリ!

■今日のAngelTear癒しの物語
今週の物語は、私が「長電話」と名付けたお話。今日は第二章。
友だちだと思っていた相手の番号が急に通じなくなって……という内容。

■to さっちゃん
そっか、2でしたか。ほほほ。
じゃあ町田デッキの兄ちゃんと同じ音、出せるんじゃん(笑)
返事はいつでもええよ。
当日より前ね(笑)