仕事だよ

【2005.07.01の日記】

本日のBGM
アルバム『海へ行こうよ』より
大城光恵「一緒に歩いてゆける」
広い広い空の下で
出会う人達の中で
あなたは私を選んでくれたよ
一緒に歩いてゆける
# もしもピアノが弾けたなら、と思わせる一曲。
# かっこいいジャズピアノで、これは私ごときのギターではこの感じが出せません。それが心底残念。
# すごく素敵な歌詞なので聞くたび嬉しくなる。

B00005MV7E 海へ行こうよ¥ 85 (中古品)

久しぶりに9時頃に目が覚めた。ここんとこ、昼夜逆転みたいな生活をしていたので、なんかちょっと嬉しい。
(私にとっては)朝っぱらから、ゲームメーカーに勤める友人の電話。お早いこって。
夏に出るムックのお仕事で、指名をくださるという。
夏はまったりしようかと思っていたんだけどねぇ。←おぃおぃ
でもまぁ中学からのつきあいを断るのはあまりに忍びなくて、受けることにしました。
ネットゲームも興味あるしね。お金も入り用だしね。
あ、そっか、これで自動的にフィリピン行きはパスになっちゃうな。
せっかく本屋で立ち読みして一人称覚えたのにな。Ako Hapon。
↑いや、買うつもりだったんだよ、いいのがあれば。

午後ずっと作業。
夕刻、友人が近くを通りがかったのをキャッチ&リリース。大戸屋で飯。
大戸屋はまだしも、ここんとこ食が偏ってきているので、食生活をなんとかしないと。
友人と本屋を見ていたら、『ease』とかいうA5判サイズのコミック誌があって、「おともだちを考える」特集だったので仕事資料に買いました。

■今日のお仕事
◆ゲームの画面撮影。ふー。だいたい終わった。
◆AngelTear今月の進行状況:0/16

■ランチパートナー・プロジェクト
お昼ご飯を一緒に食べようの会。毎月15~30日がオススメです。

■to 小橋寛子さん
おお、これはこれは。どもども。
いやー、もう、ステージに立つ方と話すると緊張するんで。←なぜお前が緊張するのか
聞いててミュージカルっぽい感じも受けましたよ。
もとはそちらでご活躍だったのですな。
07/09は仕事+友人ライヴで二重に行けません。
はにわの日、行けたらいいなぁ。楽しそうだ。

■to さっちゃん
そうはおっしゃいますけどね、でも私が直球投げるとみんなあからさまに敬遠策か、でなきゃ思いっきり振ってきますよ……。
↑バッターは敬遠策しませんけど。
たぶん別次元の呪い?
まぁしょうがないけどさー。
そんな暴投してるつもりはないのに、おかしいなー。

■to めも
ってまたそういうこと言うとむぅ辺りが大喜びで「めもが嫉妬してるー」とか言い出すからよせ(苦笑)
めも先生は忙しいですか?
ゲームPC買うことになりそうなんだけど、相談乗ってくださる?
でも忙しかったらデルデルかどっかで買っちゃうから、無理しなくていいよ。