エレクトリカルパレード

【2005.06.21の日記】 包丁逆利用事件に続く、痛々しいシリーズ第二弾(はからずも) ラジオペンチが来た以上、キッチンの蛍光灯、解体してやるストレイツォ。 このもがみさん容赦せん。このもがみたかふみは容赦せんもがみたかふみだ。 でもラジオペンチでねじを回す作戦は結局無理で(そんな握力ないの)、壊れかけたねじ山をマイナスドライバーで無理矢理回して解決。 ……ラジオペンチに費やした2000円の立場は。 まぁいいや、いずれラジオペンチはまた出番もあるさ。 俺、ラジオペンチ好きだし。なんとなく、あの形が。

蛍光灯のケースを無事外し、内部構造をむき出しにして、切れてしまった紐の残骸を引っ張ろうとした途端、愚かしいことに、一発くらってしまいました。 電撃ビビビ。ぎゃ。 あわてて手を離す。この金具、電流が流れてんのかよ! ま、考えてみりゃ、通電したまま作業してるってのも不用心な話で。 蛍光灯外して暗くなったから、なんとなく電流が流れてないような気がしていた。 そいで、ちゃんと電源を外して無力化しようとしたんだけど、電源の外し方がわからず、やむなくキッチンのブレーカーごと落として無力化する。 たかが蛍光灯一つに大ごとだな、おい。

つなぐ紐を凧糸にしようかと思っていたんだけど、構造上、すり切れそうな予感。 これはテグスかなんかを買ってきた方がいいかな、と思ったり。 つーかこれ、電極にちょくせつふれてるのか。 テグスって絶縁できんのかな。まさか導電はしないよな。 なんかやっぱり素人が手を出してはいけない領域に手を出している気がしてきた。 てゆーかこの蛍光灯そのものを変えたい。紐使わないスイッチ式にしてくれよ。

家で楽しくメールしたり書き物したりしてたら遅くなっちまって、そのまま家にいたら仕事しない予感。 川崎へ出る。すでに夕刻だけど。 仕事の前に、ついでとばかりにヨドバシカメラへ。

キーボードカバー購入。新しいVAIO用と、G4Mac用。 VAIOのVGN-T92Sはまだそれ用のカバーが発売されてないので、汎用のシート。 G4Mac用は機種名わからんし、たぶんもうそれ用のカバーは売ってないので、汎用のシート。 他にも何か買うものがあったはずだが……と思いながらぐるぐる売り場を見て回るが、どうにもこうにも思い出せなくて、むむむ。

ホームページ作成ソフト「ホムクリ」がキャンペーン価格で4000円程度に下がっていた。 うー。気にはなるが。気にはなるのだが。 ホントはDreamweaverがいいんだ……しかしあの値段はなぁ。 ホムクリか……。公式サイトに体験版ねーかな。と思って今日は購入しなかった。見逃しといてやらぁ。

買い物といえば、東急ハンズでも買い物しなきゃ、と行く。 蛍光灯に使うテグス。 OHTOのカルテクリップ。

ネットカフェNEWNEWへ。お仕事。ちょっとうとうとしちまった。 友人が作業の打ち合わせに来るというので、適当な頃合いで引き上げる。 あれこれ作業して終了。 その後、友人がネタだしに協力してくれました。

■今日も日記@SeesaaBlog版には、 Blog版限定エントリが載ってます。「Musical Baton」回ってきました。 →Musical Baton ■[N] ジンギスカン鍋でジンギスカン http://netafull.net/archives/009035.html 美味しそうな写真付き。

■今日のお仕事 ◆AngelTear今月の進行状況:0/16 一応AngelTearのネタ出し。

■to さっちゃん おお。熟練の主婦でもやるのね。 指はホント怖いよねぇ。 日曜日行きますです。ライヴハウスの場所確認しておかなくては(汗) ■to めも レスならわしもいつだってつけておる! つけておるぞ! で、わしらが行くのはその「心」なのかい? セルリアンタワーの上か、結構マニヤックな場所だね。 なんか「心」って言われると漱石を思い出して凄惨な気持ちになるんだよな……。 オススメ弱いんだってば。 そんなこと言われたら、もうシンプルに骨付きチキン食っちゃうよ。 ■to しのはらさん 王子つるっとしてますかねぇ? ごつごつしてるのもいそうな……。 > 玉子の殻を「むいた」のに「むくな」とは、これいかに 血筋もしれぬ玉子のクセに、我が「きみ」と呼ばれるがごとし。 次第次第に暑くなってきますな。 こっちも梅雨の割には降らないような。