Secret under the rose (tete a tete)

【2005.05.25の日記】

本日のBGM
アルバム『CLOCKWISE』より
b-flower内緒にしよう(Common Love in Suburbia)
 あまりカワイクナイキミと
 なぜか気が合うようで
 人目を忍んで映画に
 出かけてみたりする

今日は一日仕事をしてたよ。
夕食はつくもやで。
21時頃なら空いてるかと思ったけど、かなり混んでた。
旨い店だから繁盛するわな……。

クレジットカードの通知が届いた。
クレジットと借金について、利用額の内訳がより自由になったとのこと。
クレジットを使いたい人はよりクレジットを、借金だけしたい人はより借金をできるようになった。
おのれー甘い言葉でわしを無限地獄に引きずり込む気じゃなこのカード。
とりあえず今リボ入ってる分を臨時払いで払っちゃっておかないとな。

友人のblogで「日本のスイッチ」という毎日新聞のコラムが紹介されていた。
その中で、こんなアンケートとその結果が出ている。

(8)「誰にも言わないで」と打ち明け話をされたら  他言しない77%/多分言う22%

でも、経験上、私は守秘に関してはもっと否定的で悲観的だ。
数字が逆なくらいで、ちょうどいいんじゃないかと思う。
「他言しない」が22%で、「多分言う」が77%。そのくらいの数字なら、信じてもいい。
別に友人を信頼してないとかそういうことともちょっと違う。
秘密を守るというのは、人間が立ち向かうにはあまりに恐ろしく、困難な挑戦なんだと、そう思う。

金曜日のミキコさんのライヴは 新宿ArtPlace だそうです。

ミキコ/Wonmi/辻村優美子/立道聡子
open18:30/start19:30
前売\1,500/当日\1,800/共に1ドリンク別\500
出演順1番目。

ランチは@両国の予定だから、それまでどこで何してようかな。
どっか時間がつぶせるトコで、仕事でもしたいが。
新宿でどっか漫画喫茶でも行くか。
まぁもちろんヨドバシカメラで買い物してから、って意味ですが。
あっ、違うよ。それこそコンランショップに行くべきだ。時間あるんだから。

明日はランチパートナー・プロジェクトで五反田です。
炎帝陛下と会食、楽しみだぜ。

■今日のお仕事
◆AngelTear今月の進行状況:1/16
まぁ少数表記はしませんので。1のままで。

■第3回水の日の詩語(うたかた)
http://www.interq.or.jp/green/shine/soramori/WebFrier/
しつこいようだが友人が主催のポエトリー・リーディングのイベント。
私が八面六臂のお手伝いをします。
予約制です。結構埋まると思うので、ぜひ早めにご予約を。

■to しのはらさん
鈴木光司嫌ァァアア(泣
彼は『らせん』でSFを侮辱しましたので。
強く村上春樹キボンヌ。
『リング』はあんなに面白怖かったのに、なんでそれを台無しにできるんだ。
ぷんぷん。