はっきりもっと勇敢になって「麺を半分にしてください」

ニトリ

ニトリにL型デスクを見に行った [74thHeaven]

富士丸ラーメン

2015-08-16 19.16.54

かつて赤羽二郎と呼ばれていたらしい。独立系となり名前を変え、赤羽の商店街に二郎ができてそうは呼ばれなくなった。カミさんの評価はそこそこ。ただ座敷席があって娘連れで行ける二郎はあまりない。電動アシスト自転車を導入したおかげで、この辺りのエリアにも比較的行きやすくなった。

18:20開店で18:20に店の前に行くと既に行列、というのは想定範囲内。 次回は麺半分でもいいな……と思う反面、麺を減らすことがラーメン屋の逆鱗に触れたらどうしよう。

写真は野菜抜き。ちなみに娘は意外と食べた。

2015-08-16 19.21.25

赤羽で誕生日ケーキを探す

北改札の目の前にコージーコーナーあり。購入。

君は『頭文字D(いにしゃるでー)』という漫画を知っているか。要するに爆走漫画(もしかして失礼)だが、その序盤で主人公が「ボトルホルダーに置いたコップの水をこぼさず運転する」というシーンがある。というか主人公は日常的にそれをやっているらしい。極意は「水を回す」んだとかなんとか。自転車でケーキを持ち帰るのはそれに似ている。ガンガンぶつけたから崩れているかと心配したが、それほどでもなかった。

うちのカミさんの場合年齢と同じ数だけロウソクを刺すので、ロウソクをケーキに乗せきれず、スイカを台座にする習慣がある。スイカは近所のスーパーマーケットにて購入。自転車で運ぶには重い。

DSC00017

毎年、火災報知器が鳴らないかヒヤヒヤするのだが、しかしこれ本数が増えるとリスクが増えるということにほかならないだろうか。そのうち屋外でやるようにしないといけないかもな……。

今年はスイカ大好きっ子さんが家にいるので、スイカの処分にも困らない模様。コージーコーナーのロウソクは出来が良いのか、あまりロウが垂れなかった。

物欲爆発第1弾

Narrative Clip2 プレオーダーしちゃった♪ 秋? Narrative Clip 2 - The world’s most wearable camera

詩の語録

「つながってるんだよ。こぶた、ねこ。」

こぶたたぬききつねねこ、が一文字ずつつながっていることを父から説明された後、母に受け売りしようとして。 [EOF]