ポチった キャンセルした ポチった

先日マークダウン記法のエディタとしてiPhoneに「Write」を導入したばかりだが、やはり音声入力との相性が悪く、今ひとつ。あれこれ調べて、マークダウン記法のエディタを探してみた。できればWriteみたいにWordPressに直接Publishできたら最高。というわけで、Bywordの登場です。

満を持してbywordを購入。マークダウン記法のエディターとしては定評がある。Dropboxと接続してみたがシンプルにすっきりつながって使いやすそうだ。あとはWriteみたいに音声入力の途中で突然落ちたりすることもなさそう。想定外だったのは他のマークダウン記法アプリと比較して優位性があると思っていたWordPressの書き出しが別料金になっていたこと(私の不注意だ)。合計すると1,200円だか1,250円だかのアプリと言うことになる。ia writerと同じ価格帯ということで仕方がないか。後は自動でファイル名を日付にしてくれたら言う事は無いのだけれどそれは贅沢かしら。でもuntitled.txtなんてファイル名がデフォルトで嬉しい人なんていないと思うんだけど。

明日までに仕上げないといけない資料があるのにマウスM705の調子が悪く、ドラッグしたつもりが落としたりダブルクリックになったりする。 衝動的にケンジントンのSlimbladeトラックボールをポチった。間髪入れずM705のバッテリーが切れかかっているとの警告が出た。慌ててもうキャンセル。そんならそうと早く言ってくれればいいものを。でも電池を替えてもやっぱり調子が悪かった。もう一度ポチった

ポチは計画的に。