バレリーナは甘い物がお好き

あみだくじ

あみだくじのやり方を最近覚えた娘。やりたいやりたいというので「自分で作ればいいじゃない」と作り方を教えると面白がってやり始めた。

f:id:mogami74:20180706081425j:plain

七夕

保育園の短冊、娘の願い事は「ケーキ屋さん」「クッキー屋さん」「バレリーナ」の3つだった。

f:id:mogami74:20180706090342j:plain

f:id:mogami74:20180706090414j:plain

f:id:mogami74:20180706090504j:plain

あれ、意外とお菓子系? パティシェですかね。

しかしバレリーナは体重制限があり、お菓子系と両立するのは大変そうだが。

俊足

祖父母に買ってもらった新しい靴のブランド名が「俊足」。スパイクの性能について靴についている説明を読んで娘にもわかるように解説したところ、娘はこれで早く走れる!とエキサイト。父は早く走れることにステータスを求めたことがないのでそういう気持ちはわからんね(苦笑)

f:id:mogami74:20180706182107j:plain

新品の靴で嬉しそうに走り回る娘を見て、ブラッドベリだったか、靴を手に入れるために靴屋に「どんなに素晴らしい靴か」プレゼンする少年の話を思い出した。『たんぽぽのお酒』だったかな。

[EOF]