リメンバー・ザ・クリーニング屋休み

f:id:mogami74:20180121112320j:plain (画像はイメージです)

ユニクロ

ノーアイロンシャツを見て指をくわえる。襟のあるシャツを着るとアイロンが家人に負担らしいので、ハンディスチーマーとか検討しようかな…自宅にあるシャツが長袖半袖合わせて死蔵品になっている。

クリーニング屋は木曜休み

クリーニング屋の文字を検出したら、木曜日に「クリーニング屋は木曜日休みです」とアラートを出してくれるToDoリストを自作するしかない気がしてきた。

滑った

体操へ。

我が家の自転車が修理中で、慣れない代車(自転車)のせいでハンドリングをミスした。体育館前の段差で滑った。

なんとかギリギリで踏みとどまったのだが勢いを殺しきれず、娘が左肘とひざを軽くぶつけた。

体操はできそうとのことで、無理しないよう、先生にも事情をお伝えして。

どうも今の自転車はバランスが後ろすぎる。子ども乗せじゃない自転車に子供椅子を載せているというのもあるにせよ。親子向けの自転車というのはその辺の重量バランスも考えて作られているのかもしれない。

詩の語録

「この道を通るとさ、Sちゃんとの思い出詰まるわー」

whisper.74th.net

[EOF]