日記のスタイル

日記のスタイル

今、日記の更新が滞っててやっと4月2日の分を更新したとこ。4月は講師の仕事が多かったので仕方ないけど、時間かかりすぎてる気がしてきた。

 

今後、日記の更新スタイルを少しでも変えて、はてなブログ上で下書きしていくようにしようと思う。

 

今の更新フローはこんな感じ。

 

  • markdown形式のテキストでDropbox内日記フォルダに保存する。(iPhone
  • 写真を整理して使う写真をDropbox内日記フォルダに保存する(Mac
  • 清書し、関連情報を追記し、アップロード(Mac

これをよりリアルタイムに隙間時間で処理する。

こちらの方が効率いいかも。写真サイズの最適化とかできねぇけど…。

 

しばらく試しに運用してみよう。

 

お迎え

保育園のお友達に預かってもらっていた娘の引き取り。

 

お化粧

手製のお化粧グッズ。紙とテープで自作。

チークにアイシャドウ。

ていうかクリスマスにお化粧セットもらったのに…お出掛け用と自宅用ってことか。

f:id:mogami74:20180512183221j:image

 

イヤリングとか。

f:id:mogami74:20180512183156j:image

指輪。

f:id:mogami74:20180512183201j:image

ティアラ。

f:id:mogami74:20180512183238j:image

 

プリンセスと魔法のキス

全編ヒロインとヒーローが蛙って…すごいプロットだな。

 

プリンセスと魔法のキス [DVD]

プリンセスと魔法のキス [DVD]