眼鏡を買ってフルーツパンチ

博多うどん 官兵衛

昼食を食べるお店を探して歩く。カミさんが行きたがったお店はお休み。

この両親は空腹が続くと殺伐としてくるので、早めに見つけたお店に飛び込んだ。

おっきなごぼ天、美味しかった。

f:id:mogami74:20180503130215j:plain

娘と散歩

所用のカミさんと別れて娘と散歩。靖国神社をぶらぶらした後、川沿いの道を市ヶ谷へ戻る。公園で少し待って、カミさんが合流。

f:id:mogami74:20180503142915j:plain

池袋

ラ・フォル・ジュルネ

東京芸術劇場の前を通りがかったら、何やら音楽イベントをやっている。「渋さ知らずバンド」とかいうのを座って眺める。

whisper.74th.net

パフォーマーが客席の間を歩き回ったりしていて、娘はなんだか所在なさげ。でも楽しんだみたい。

f:id:mogami74:20180503163756j:plain

眼鏡

以前カミさんが買ってくれた眼鏡は壊れてしまった。安物だったこともあり、修理が頻繁すぎるのでもう修理しないことにした。それ依頼古い眼鏡を使っている。

カミさんは私の古い眼鏡が嫌いなので、新しい眼鏡を買うように勧められていた。たまたま通りがかった廉価な眼鏡屋がなかなかよかった。

ついでに花粉用の眼鏡も購入。

店員さんが使っている電卓が私の購入した電卓と同じだった。

f:id:mogami74:20180503182551j:plain

consultant.74th.net

受け取りは1時間後、とのこと。

ラ・フォル・ジュルネに戻る

眼鏡の受取時間まで、音楽イベントで焼き鳥でも食べることになった。

f:id:mogami74:20180503190607j:plain

whisper.74th.net

パーカッション「前田啓太」氏のステージ。

娘はわたがし。

f:id:mogami74:20180503183311j:plain

父はほろ酔いフルーツパンチ。

f:id:mogami74:20180503192840j:plain

眼鏡を受領して帰宅。

[EOF]