米を背負う男

秋葉原

ランチ。

出て来たスープを平らげ、スマホいじっていたらいつの間にか30分ほど待たされていて、しかも私よりだいぶ後に店に入った隣の人のランチが到着していることに気づいた。(隣の人も気づいて、こちらをちらっと見てびっくりしたくらいだ)

お店に「今から作るなら要らない。スープ代だけ払うので出たい」と伝えたらすぐ出せる、という。

注文してあった食後のコーヒー(+100円)もすぐ出すように頼んだところ「こちらはサービスにさせて頂きます」と。

店を出る時に何か一言あるかと思ったが、一言もなし。こういうのって、トラブル自体はしょうがなくて、その後の対応でどんだけお客さんを納得させられるかだと思うんですけどね。

Foursquareに英語でレビューしておいた。秋葉原なら外国人の客も多いと思うしね。

品川

仕事の打ち合わせ。

米の入るリュック

なんかTwitterの画像おかしくなってる?

f:id:mogami74:20180402173436j:plain

詩の語録

whisper.74th.net

whisper.74th.net

[EOF]