ひき殺す勢いの弾丸電動自転車 / ワンショルダー・ノーボタン・エプロン

保育園に迎えに行って、昼食が終わった娘をピックアップして颯爽と味噌造り体験に向かう予定だったが今日に限ってスタートが遅かったらしく娘が食べ終わるまで待つ。

お父さん、久しぶりに全力疾走したよ。しかも電動自転車で。誰かひき殺すかと思った。

みそ作り体験

娘と北区の健康増進センターにて。

kids.74th.net

f:id:mogami74:20180322140256j:plain

f:id:mogami74:20180322144414j:plain

手芸の得意な友人が一人暮らしのお祝いに作ってくれたお洒落なワンショルダーエプロン。ボタンが取れていたので、安全ピン借りた(汗)

娘と参加。やっぱり母親参加率高いなー。

講師の方が「大豆が畑に生えているところ見たことある人〜?」と言われて颯爽と手を挙げる娘。
父「(え〜) ほんと?」 と父が聞き返すと 娘「だって保育園で枝豆育てたもん」 そ、そうだ。娘はたしかに枝豆を育てていたんだった。枝豆を乾燥させたら大豆ということも知っていたらしい。すごい。うちの娘すごい。うちの保育園すごい。

[EOF]