安全バーガー / お題を自作する才能さえあれば

安全バーガー

知人が「骨董通りに安全バーガーてありますよね」と教えてくれた。面白そうなので行ってみた。正式名称は「The 3rd Burger」

f:id:mogami74:20180319131410j:plain

バンズがふわふわで美味しかった。やや高級感というか割高感はあるけどね。

新宿

東急ハンズ

文房具補充。

ヨドバシカメラ

デジカメ売り場とか。

はがきサイズの用紙が欲しくて、サンワサプライの「インクジェット用試し刷り用紙(増量)200枚 JP-HKTEST-200」を購入。

スプーンの裏側

お題

お題で創作小説を、というサイトを見つけた。

monogatary.com

私は昔からこの手の「お題で創作小説」というのが大好きで、『有象無象』本誌に書いたものよりも、お題をもらって書いたオーダーメイド短編の方が人気がある……ような気がする。

このサイトを使うか、このお題を使ってカクヨムに書くかは別だが。
これって他のサイトに書かれたら流行らないのでは……サービスの求心力が求められる。

[EOF]