みんなで送別だ! / 傷は浅くて小さくて出血多量

浮間公園

4月から長野に引っ越しちゃう保育園のお友達の送別を兼ねてみんなで公園。

f:id:mogami74:20180318101726j:plain

f:id:mogami74:20180318101736j:plain

いちげんで会食。みんなで出資してお友達のお母さんが作ってくれた写真立てを寄贈。私の撮った写真も一部役に立った模様。

娘にお箸を頂いた。サンシャイン水族館の熱帯魚の柄がついてて、お洒落。

作業

娘とカミさんは外出。「子供のためのバレエ」みたいなヤツに、保育園で一緒にバレエ教室に通っている友達とそのお母さんと。

私は自宅作業。娘のお絵かき用にillustratorでドット方眼紙を作ってみた。(技術の無駄遣い)

あと、昨日娘が英語教室で習った表現のカードを作ってみた。

娘、転んで膝を怪我

帰宅した娘は膝を怪我して大泣き。帰宅前に立ち寄った公園で転んだらしい。膝が血にまみれている。

カミさんが風呂に入れようとしたが嫌がるので、まずは落ち着かせ、消毒液で膝の消毒。落ち着いたら、割と普通に歩けるようになった。よかった。

夕食後、あらためて風呂に入れた。

ていうか意外と傷は小さかった。よかった。父の方が動揺していた可能性さえある。

[EOF]