醤油を仕込んで菓子を仕入れる

醤油仕込み見学@川越

74th.net

若い社長(12代目)。30代くらいに見えるけど……。

「どこ撮っても大丈夫ですから。よければシェアしてください」と力強い。

川越 菓子屋横丁

醤油工場見学&仕込体験からバスで川越駅まで戻る途中、菓子屋横丁というのがあったので、バスを降りて立ち寄ってみた。

f:id:mogami74:20180203131147j:plain

「お菓子買わない」と言っていた娘は角の駄菓子屋に入った瞬間にコロリと意見を変えた。 f:id:mogami74:20180203131711j:plain

f:id:mogami74:20180203131955j:plain

お父さんはふ菓子を購入。動物ヨーチは我慢。

街角に尚美学園の情報表現学科が作ったという顔ハメパネル。娘と撮影していたら、お店の人が「これは首を突っ込んで取ると臨場感が違う」とわざわざ教えてくれた。成ル程。

f:id:mogami74:20180203135745j:plain

お昼は川越ラーメン。あんまり満足のいく結果ではなかった。卵かけご飯は旨かったが。

f:id:mogami74:20180203140039j:plain

バイオリンを借りる

実兄のところの子がバイオリンをやっているので、もう小さくなったサイズをお借りする。義姉が子供二人と一緒に来てくれて、妹さんの買ったバイオリン1/10をくれるという。あら。

娘は嬉しがって車内でもずっとバイオリンを触ってピチカートしている。

f:id:mogami74:20180203163554j:plain

鬼の襲来

今年も鬼は襲来。

例によって、父が鬼となり、母と娘が追い返す構図。

f:id:mogami74:20180203184748j:plain

そろそろだいぶ分別もついてきたので、父が鬼だとわかりそうなもんだが、そこはあまり疑問を抱かないらしい。

[EOF]