転職した転職エージェント

タクシー

会社からDODA転職フェアの展示ブース用の荷物を抱えて、社長と社員二人でタクシーに乗り込む。

会社の近くの大通りで適当に拾ったタクシーのお兄ちゃんが、以前、求人系の仕事をしていたとかで、DODA転職フェアの内情に詳しくて笑う。面白い偶然だなー。

f:id:mogami74:20180202113225j:plain

DODA転職フェア

f:id:mogami74:20180202133936j:plain

IT系エンジニア以外の人出が多い。やっぱ人手不足なのかなー。

出展者の荷物置き場が異常に少なくて笑う。しかも早い者勝ちかー。

隣のブースは展示会慣れしていて、身体で通行人を止めてから中に誘導する。成ル程ねー。

帰る時になって荷物置き場に置いたはずのマフラーが見つからず、おかしいなぁ、と思ってよく見たら、隣の知らない会社のコートの中に混ぜ込んで突っ込まれていた。好意的に考えるなら、コートを積み上げる時に誤って隣にあった私のマフラーも一緒に混ぜ込んでしまったんだろう。悪意的に考えるなら窃盗だけどな。

保育園では鬼が私を待っていた。

f:id:mogami74:20180202181222j:plain

[EOF]