IT好きのための秋葉原

デタント

一週間ほど続いた夫婦喧嘩に一定の決着をみた。

私はITが好きで得意であり、それがもたらす幸福を信じている。ITに基本的にネガティブな妻とは根本的に合わないと思うしストレスしかないとは思うが。

ここ最近私が取り組んでいるのは、iPhoneを使っていかに生産性を上げるかということ。隙間時間に成果を出すのも大変なのだ。

秋葉原

マイクロUSBのホストアダプタを購入。

これでタブレットPCASUS TransbookT90Chi)をリストアできるといいのだが……。

友人と飲み@秋葉原

f:id:mogami74:20180131181642j:plain

同級生との飲みは旨いし気楽〜。2軒もはしご。

「この人に影響受けた」と言われ続けるのは、勘違いだとしても気分上がる。そんな大した人間じゃないッス-。とは思うけど、ありがたいよね。

彼はスマホゲームの業界の人なんだけど、「Ruby on rails と Unityはめっちゃ需要あるから早くやんなよ」 と言っていて私の肌感覚と全然違って面白かった。

私の周りにRuby on railsの話題はほとんどなくて、PHPとか、JavaScriptの仕事ばかりあるんだけど。でもたしかに、Rubyの方が人気あんのかな。

[EOF]