あふぐは富士のたかねなりけり

表参道

カミさんの知り合いの集まりに顔を出す。

お店は美味しいお店ではあったが、あまり接客はスマートではなかったかな……。まあ予約の仕方が悪いとはいえ。

明治神宮

集まりの帰り、友人と息子二人と明治神宮へ。 けっこう混んでた。少し雨もぱらついたけれど。

f:id:mogami74:20180108152901j:plain

おみくじ。明治神宮のおみくじは、「大吉」とかわかりやすくはないのね。短歌が入ってる。

f:id:mogami74:20180108153109j:plain

f:id:mogami74:20180108153114j:plain

明治天皇御製「萬代の国のしづめと大空にあふぐは富士のたかねなりけり」

まとめ「国民の自覚を強くし責任を重んじましょう」

……いろいろすごいね。

危険がウォーキング

www.mangaz.com

『いきばた主夫ランブル』もあった……(ジーン)

www.mangaz.com

IKEAのマニュアル

詩の語録

whisper.74th.net

[EOF]