一日サンシャイン三昧

ざんねんないきもの展

kids.74th.net

本当にざんねんだったのは、「→水族館」の表記に釣られて歩いたら地下1階からはエレベーターに乗れなかったこと。

もう一つ、水族館の入口に比べてざんねんないきもの展の入口がひっそりしていて見落としたこと。水族館の中でやってるのだと思ったら、そうではなかった。

昼食

「おしりたんてい ププッとかいけつ!なぞときフェスティバル」

f:id:mogami74:20180106161047j:plain

kids.74th.net

しかし、誰もこの造型に突っ込まないのかよ……。小学生のメンタルの強さに驚かされる。大胆すぎるよな、おしりたんてい。第1巻とかどういう始まりなのか見てみたい。

<ププッとボールプール> おしりたんていがいる大きなボールプールで思いっきり遊んじゃおう! <なぞときめいろ> なぞときめいろに挑戦!君はこのなぞときめいろから脱出できるかな? <おしりたんていけんきゅうじょ> 音やにおいで、おしりたんていの「しつれいこかせていただきます」のひみつをかいめい !? <たいけつ!かいとうU> 空ににげたUをみんなでつかまえよう!

となりの

f:id:mogami74:20180106170148j:plain

となりのトトロを不思議そうに見上げている演出らしい。演技派。

NapTime

[EOF]

おしりたんてい (単行本)

おしりたんてい (単行本)