六本木にはイタリア料理の名店

f:id:mogami74:20171230134342j:plain

f:id:mogami74:20171230134415j:plain

六本木 肉とワインのイタリアンバル ポリマエ

www.facebook.com

多苗尚志の企画による忘年会。

ここのシェフの料理は以前食べたことがあり、大変美味しかった記憶がある。長いこと行こう行こうと思っていて果たせなかったポリマエに行けたのでよかった。ワインを誰かがボトルで買って、それをみんなで飲む、みたいな流れ。

シェフの息子に「(この店で)何が一番美味しい? 何が好き?」と訊いたら、パスタをオススメされた。シェフによれば浅草開化楼という製麺所の生パスタだという。浅草開化楼は人気ラーメン店にも麺をおろしている人気製麺所とのこと。シェフに訊いたらパスタとソースとの相性とかスラスラ説明が出て来たんだけどスラスラ過ぎて覚えきれなかった(笑)たしかに美味しい! そういえば、以前食べた料理もパスタだった。

参加者の家族の小学生がキャラ立ちしていて場の勢いをかっさらっていく。立派な宇宙飛行士になって頂きたい。娘には優しかったらしいので、子供に優しく大人に人気者ってちくしょう、リア充かよ! 彼なりの苦労はあるらしいので、人生を楽しんでいって頂けたら。

一方で自分の子育てについても考えることしきり。でもどうせ、私が考えた育児方針なんて、施行されないからな。考えるだけ無駄。

帰宅。例によって娘は最寄り駅到着直前に寝て、自宅の布団に落とすと目覚めるサイクル。駅から自宅までの10分を抱えて歩くお父さんの苦労もわかって頂きたい。

[EOF]