クリスマスツリーに願う駐輪場

渋谷2丁目ランチ 凛

blog.aibri.co.jp

記事中でも軽く触れているけれど、アイドルマスターに「渋谷凛」というキャラクターがいるせいで、ファンの間でのこのお店の知名度は高いらしい。お店はいたって生真面目な蕎麦屋さんですけどね。

ポプロモビル / populomobile

f:id:mogami74:20171116161306j:plain 会社の裏手に、かっこいい自転車を展示している店?を発見。ネットで調べたらポプロモビルという国産ブランドらしい。鎌倉の工場で作ってるんだって。アルミ削り出しみたいな雰囲気がかっこいい。16万円はちょっと高いけどね、私には。

渋谷の会社で使える1万円くらいの自転車と、渋谷駅南口至近で安い駐輪場と、それがまかなえるだけの収入が欲しい。まぁ駐輪場が一番難しそう。月極の駐輪場がなさそうなんだよなぁ。真面目に探せばあるのかな? でもあの辺今再開発でせわしないしな。

波よ聞いてくれ

佐村宏明『波よ聞いてくれ』1巻を読んだ。ああ、こういうことだよな。喋るようにナチュラルにネタ。憧れるねぇ、と思った。

Twitterならできるかなぁ?

クリスマスツリー登場

f:id:mogami74:20171116201016j:plain

娘が自分のカメラRhiannaで撮ってくれた。文字がほどよく入ってクリスマスカード感が出ている。父も真似して撮ってみた。

f:id:mogami74:20171116201228j:plain

娘の方がポージングがいい(バラの位置が絶妙)

[EOF]