ポップコーンロボを追跡せよ

こどもの教育

未就学児教育のあれこれで池袋へ。なかなか面白かった。

プログラミングのヒントをもらった。こんどまとめよう。

立教大学学園祭

娘と時間つぶし。

f:id:mogami74:20171105133646j:plain

娘はかき氷とわたがしを買いたがる。かき氷はさすがにないけど、わたがしは避けられない。

f:id:mogami74:20171105130354j:plain

子供向けコンテンツがあるLittleLandコーナーへ行ってみたが、あまり長時間待機していられる感じじゃないな……。厚紙で作ったブローチと、手品ショーを見る。

f:id:mogami74:20171105125913j:plain

f:id:mogami74:20171105132151j:plain

学生の営業を受けて、フェイスペイントができるというチョコレートドリンクのブースへ。チョコレートドリンクを飲むと、フェイスペイントができたり、マッチング?サービスが受けられるらしい。マッチングサービスが何なのかについては詳しく聞かなかった。

f:id:mogami74:20171105134413j:plain

鉄道研究会Nゲージ?の運転で娘は喜んでいる。電車でGO!PLUG&PLAY端末をクリスマスプレゼントに希望されたらどうしよう。

f:id:mogami74:20171105140716j:plain

児童文学研究会なら何か娘が喜ぶものがあるかと、大正ロマンカフェ。児童文学研究会は既に児童文学ではなく普通の創作サークルになっているそうだ。私もエレキギター主体となったフォークギター同好会にいたからその気持ちはよくわかる。

なぜかポップコーンロボットを気に入って後をつける娘。

f:id:mogami74:20171105141758j:plain

アカペラのコンサートなども。

f:id:mogami74:20171105143739j:plain

f:id:mogami74:20171105153746j:plain

夕刻、母親と再度合流して帰宅。

[EOF]