カクヨムトウコウブクログトウロク

f:id:mogami74:20170809124414j:plain

カクヨム

投稿してみた。

kakuyomu.jp

『水盤』はけっこうお気に入りの作品。20年も前のだけど。

物語を気軽に書けるプラットフォームがあるのはいいね。

章立てで書く前提になってて、短編書く時ちょっとだけ気になるけど。

ブクログ

登録してみた。

読んだものや観た映画をまとめてブログに載せておきたいという衝動がある反面、そんなに本も映画も見えてねーし、という現実があり、第一そこにまとめたところであまり誰も読まないよね、という問題がある。

なんのためにまとめたいのか? 時々見返して「ああそうだった」と思うためだ、たぶん。だったらブクログでもいいのかな。

と思って下の『超高速! 参勤交代』の記事を書いてみた。けれどHTMLが使えないのが意外とストレス。

なんでHTMLを使いたいのか? たぶん、リンクを貼りたいのだ。この映画、この漫画の映画化だよね、とかこのネタはこれとカブってるよね、とか。

結局やっぱりブログじゃないと満足しないのか。因果な性分だな。HTML使えてリンク貼れるくらいだったら、WordPress立ち上げるよりは、はてなブログ辺りかなー。でもどうせやるならWordPressで凝ったサイトを作りたい、と思っちゃう辺りが因果な性分。

『超高速! 参勤交代』

booklog.jp

[EOF]