鑑識に回せ / 44歳の秘かな欲望

f:id:mogami74:20170809110824j:plain (イメージ画像)

クリーニング

先日使ったスーツをクリーニング店に出す。店員さんがジャケットの背中の部分を指さして「この汚れは何かわかりますか?」とおたずねになる。鑑識に回したわけではありませんが、まぁたぶん汗ですな。つーかどんだけ汗かいてんだよ俺。

定期券

渋谷までの定期を購入するのに合わせてVIEWカードを作った。赤羽まで定期券の購入に行く必要があるかと思い込んでいたが、調べてみたら最寄りの北赤羽浮間口で定期券も買えるしビューアルッテ端末もあるので、オートチャージの設定もできた。

もうちょっと詳しく調べてみたらリンク設定というのをすれば普通のSUICA定期券でもVIEWカードに紐付けてオートチャージにすることができるらしく、あれ、私のこれまで使ってきた銀行系SUICAキャッシュカードにもVIEWカードのマークがついてるからこれもしかしてSUICA定期券をLINKすれば良かった? 別にVIEWカード作る必要なかった?

……ふーんだ。これでポイント3倍だもんね。

秘かな欲望

そろそろ格安SIMを導入しないとな……と考えていてふと気づいた。

iPhone5auで使っている。iPhone5格安SIMが使えないが、端末を買い替えて格安SIMにすれば、結果的に端末代くらいは浮くのではないか。4,000〜5,000円/月安くなるとすれば、2年で96,000〜120,000であり、iPhone Xでさえ予算の射程内に…!

いや、待て、冷静に考えてそういう状況じゃない。iPhoneSEか、せめてiPhone7plusくらいにしておけ。

しかしこれはけっこう現実味のある作戦だし、実行に移した方がいいのかも。いいかげんiPhone5の動作速度にイライラしてきている。

話題のiPhoneXにしてみたい気持ちもあるが…しかしなぁ。出落ちっぽい気もするし。

19才の秘かな欲望 (The Lover Soul Version)

19才の秘かな欲望 (The Lover Soul Version)

  • 渡辺 美里
  • J-Pop
  • ¥250

IIJmioにしようかと思っているんだけど、iPhone8がらみの動作確認が落ち着くまで待つか。

[EOF]