公開してるが後悔してない

f:id:mogami74:20170805100156j:plain (イメージ画像)

アトリエアンネル

お友達が応援しているというアトリエアンネルのお菓子を頂いた。

プラリネ・ショコラとくるみクッキー。入っている箱もとてもお洒落。LE CADEAU HEUREUX(幸せの贈り物)という文字が入っている。あれ? フランス語あってるよな(汗)

幸い今日は自宅作業の日だったので、ゆっくり紅茶と一緒に頂きました。美味しい……幸せ……。

紅茶に合うおかしをお土産にしてくれるなんてあんたわかってる! わかってるよ!

アトリエ・アンネル - 今川のデザートショップ

Toodledoの整理

自分のToDoを整理してみた。コンテキストやゴール、ステータスを整える。

試しに「今Macの前で」という条件でタスクを表示させてみたところ、綺麗に今やりたい(というかやった方がいいと思っている)ことが並んだので、とりあえず自分の考えた優先度は正しくToDoリストに反映されていることがわかった。

しかしこれ整理するの大変なんだよな。Toodledoのインターフェイスがもうちょっと……いやそれは高い水準を求めすぎているのか。

ToDo管理をしつつ、ToDo管理の工数を下げる……という相反する欲求を解決するのはなかなか難しい。

中小企業診断士二次試験の勉強サイト

やる気が出ないのでムシャクシャしてブログ作った。公開はしている。後悔はしていない。

consultant.74th.net

今日書いた記事

consultant.74th.net

[EOF]