祝われるほどのことじゃない 呪われるほど悪くない

渋谷2丁目ランチ

blog.aibri.co.jp

池袋

ジュンク堂書店

中小企業診断士二次試験の過去問を購入。去年の自分の回答を精査しないと。

中小企業診断士 第2次試験過去問題集 2017年度

中小企業診断士 第2次試験過去問題集 2017年度

誕生祝い

whisper.74th.net

Web設計科の友人たちがお祝いしてくれた。家族以外に会って祝われるのは何年ぶりだろう。だいぶ昔のことのような気がする。

会場は池袋のアウトバック。肉だ!

ja.foursquare.com

実際のところ、Appetizerに分類されているKOOKABURRA WINGS(クッカバラ・チキン・ウィング)とサラダで割と満足してしまい、BLOOMIN’ONION(ブルーミン・オニオン)にさえ進めなかった。あとはラムチョップでほぼおしまい。肉好きと言っても大して食べられないな。でもクッカバラ・チキン・ウィングはスパイシーでおいしかった。鳥良を思い出したよ。

心配された台風も大過なく。

お祝いもたくさん頂いてしまった。ありがとうございます。

f:id:mogami74:20170807234346j:plain

f:id:mogami74:20170807234453j:plain

f:id:mogami74:20170807234533j:plain

f:id:mogami74:20170807234600j:plain

英語のできるエンジニア

anond.hatelabo.jp

英語ができるエンジニア……俺英語できるじゃん!

でもTOEIC900点の割に読むの遅いしリスニング弱いんだよな。どうもTOEIC900点の実感がないのだが。

でもまぁ、成功が約束されているというのは悪くないので、Twitterの英語発信用アカウントを設けることにした。理由は2つある。

  • 英語で発信して英語を磨く
  • Twitter検索はmogami74を憎んでおり、あらゆる検索からmogami74アカウントは無視されている。

しょうがないので新しいアカウント作っちゃる。

この検索八分がホントにTwitterのためになっているのかだいぶ疑問。私の利用方法はそれほどスパム的とも思えないのだが……それにこんな目に合ったら有料オプションとか使う気にならないんじゃない? Twitterの収益プランってどうなってたっけ?

ともかく@mogami74_enを作る予定。→作った。mogami74_en(@mogami74_en)さん | Twitter

20170809追記: 今日見たら検索八分解除されたっぽい? 旧い発言は検索されないままだけど(これはwebの情報通り)あたらしい発言は検索に載ってるみたい。だがまだ油断はできない。

[EOF]