レンズがなくては泳げない

娘とプール

北区のごみ焼却場併設の温水プールに行ってみたところ、大行列。入場制限がかかっているらしい。

f:id:mogami74:20170717110532j:plain

ここはスライダーもある人気プールだからしょうがないなー。1時間か2時間かかりますと言われて戦意喪失。別のプールに移動。

小学校のプールを開放している桐ヶ丘プールはまったく全然混んでいない。そんなにみんなウォータースライダーが好きかい。1時間待つほどに?

娘は浅い方のプールで遊んだ後、深い方へ。水深でいえば1mより深いので、娘は背が立たない。父が抱えて入る。

カミさんは水泳のインストラクターをしていたこともあり、娘を水に慣れさせることに成功している。
今回、父が浮かぶところを実演してみせたりした結果、軽く首の下さえ支えればぷかぷか背面浮きもできるように。

泳げるようになるの早そうだな。

父の反省は、プールに入る時はコンタクトレンズを忘れずに。眼鏡を外すと何も見えやしないんだから。自分が公衆浴場とプールを嫌いな理由の一部が、眼鏡にあることが最近なんとなくわかってきた。

[EOF]