巣鴨いいとこ間違えてござれ

巣鴨

whisper.74th.net

中山道に平行して走っているつもりがいつのまにか17号線に平行して走ってしまっていたということのようだ。最終的に17号線に合流したときに、異常に気づかなかったということらしい。

中山道を南下するにあたって17号線はマジで罠。気がつかないうちに方向を曲げられがちなので気をつけないとな……。

池袋

カミさんが曜日によって起きる時間が異なる上に、家人と一緒に寝ているので爆音の目覚ましを使うこともできない。サイレントアラームが使える腕時計型の目覚ましがないかと探してみた。

いくつか調べたけっかでは、XiaomiのMi Bandが低コストでよさそう。店頭にないかと思って探したが、池袋では見つからなかった。秋葉原まで行かないとないか。行ってもどうせ見つけられないだろうなぁ(秋葉原でモノ探すの苦手)。

それにしても、量販店のウェアラブル売り場を見てもあまり手がかりにならない。 スマホと同期して連携アプリ入れた端末を一つ置いておけばアプリの使い勝手分かるのに。本体よりもアプリの使い勝手が問題になるシーンが多いのに、アプリの情報がどこもあんまり充実してない。

ジョワイユ、という聞き慣れないメーカーの防水デジカメがアウトレット5000円くらいで出てた。

jox.co.jp

単4電池で動くのいいな。このメーカー、ほかにもアクションカメラとか動画カメラとかだしてるみたい。

公園

whisper.74th.net

f:id:mogami74:20170708144132j:plain

f:id:mogami74:20170723065350j:plain

f:id:mogami74:20170708131822j:plain

新宿三丁目

ja.foursquare.com

f:id:mogami74:20170708192647j:plain

飲み会。学校のOBの方(3〜4期ほど上の代の人)が飲み会を企画してくださり、同期の二人と一緒に参加。総勢で20数名。楽しかったー。

上の代といってもみんなだいたい年下(苦笑)

二次会にも行って話し込んできました。楽しかったー。

[EOF]