セール以外では売る気なし

吉祥寺

仕事の前に、BON-GOUTというハンバーグ屋でランチ。 なかなか美味しかったし内装もよかった。

f:id:mogami74:20170706111035j:plain

f:id:mogami74:20170706112539j:plain

ルピシア

2017年初にルピシアの初売りセットでティーバッグの詰め合わせが安くなっていたので買った。

当時はまだ学校に通っていたこともあって水筒に紅茶を詰める習慣があり、その際に手軽なティーバッグを活用していた。

そうでなくても、自宅でさっと飲むのにはやはり手軽なティーバッグはありがたい。それも4か月ほどで底をついたので、今は吉祥寺のGClefで買ったティーバッグを使っている。

カミさんが聞き及んだところによれば、ルピシアでは新春同様のティーバッグ詰め合わせを夏にもセールしているのだという。バカな。奴ら、俺にセール以外買わせないつもりか。

ただしカミさんがそれを聞いたのは1週間ほども前のこと。

というわけで吉祥寺東急百貨店の地下にあるルピシアへ。やっぱり、セールは終わってた。

「Baulder’s Gate Enhanced Edition 」2周目

とりあえず1周目が終わった。ラスボスを倒した瞬間エンディングムービーが入り、すべてのキャラクターが「Dragonspears」に転送される仕様。それはいいけど、ボス戦で死亡したキャラクターの装備品からアイテムから全部カラになっているのが寂しかった。裸一貫。

だからというわけでもないけれど、いったんDragonspearを止め、BGEE2周目プレイをしようとおもった。

プレイしながらいろいろ思うところあり、クラス編成を変えたいと思ったことも理由の一つ。一言で言うと「チェンジ」。今のパーティーは比較的ストレートなクラスが多い編成。

  • ファイター
  • クレリック
  • 剣聖
  • シーフ
  • アーチャー
  • メイジ

けれど、個人的には少しクセのある編成の方が好みだ。

せっかく自由度の高いゲームなのでイービルプレイ(「俺は俺が思うまま、俺が望むまま邪悪であったぞ!」もしてみたい。でもイービルプレイは血塗られた道ゆえ難易度も低くない。2周目の育成済みキャラクターをしっかり入れて臨みたい。ところが上記編成はうっかりグッドのキャラクターが多く、あまりイービルプレイに流用できない。

つまり、ニュートラル主体のパーティーを組んで2周目をプレイし、そこで育ったキャラクターをイービルプレイ(都合3周目)に流用するのだ。

これでやってみることにする。

[EOF]