100cmのケーキ

タイトルは釣りです。

ケーキ

先日、娘が100cmを超えたお祝いということでケーキを娘が自作。チョコで「100」書いてある。

f:id:mogami74:20170702122517j:plain

f:id:mogami74:20170722071158j:plain

『Baldur'sGate EnhancedEdition』on Steam on Mac

英語の勉強に(という名目で)ゲーム。Steam のセールがあまりに安くて。MacでBaldur’s Gateがプレイできるなんて、良い時代になったものだ。

幸い(?)、自宅ではデュアルスクリーンなので、メインディスプレイにゲーム画面を出しつつ、サブディスプレイに辞書.appとByword(マークダウンエディタ)を開いておくことが可能。

わからない単語を書きとめ、意味をコピペして、さらに用例としてBaldur'sGateの例文を書き留める。

これはなかなかいい勉強方法かも。趣味と実益。

ちょっとBGEEの英語がどんな位置づけになるのかよくわからんけど。キャラクターによってはやや古風だったり、荒っぽかったりするのはなんとなくわかるんだけどね。

しかし自分の語彙力のなさに唖然。よくTOEIC900点もとれたな……。

詩の語の録

whisper.74th.net

[EOF]