ボタンが押せれば面白い

f:id:mogami74:20170701103741j:plain お台場にはあじさいが綺麗に咲き誇っていた。

ディズニー・アート展@日本科学未来館

娘と一緒に、ディズニー・アート展へ。 kids.74th.net

whisper.74th.net

whisper.74th.net

ロビー

展示終わって出て来たロビーではネオ谷風とインフルエンザの動画。なにこれ。どうもインフルエンザウイルス研究の内容をわかりやすくまとめたものらしいけど。だいぶシュール(笑)

https://youtu.be/okK2gciH-ks

ランチ

5F MiraikanKitchenへ行ってみた。20分待ちとかなんかもう。

whisper.74th.net

ハンバーグはあんまり美味しくなかった。友人にはヴィーナスフォートも徒歩圏内、と示唆してもらったけど、娘がいるから、ヴィーナスフォートまで行くならもう戻らない想定だなぁ。次回はカフェでホットドッグ食べて、足りなかったらヴィーナスフォート行こう。

常設展

娘はまだまだ「帰りたくない」とのことだったので常設展へ。全般、科学未来館の展示は理屈っぽいのが多く、4歳児には少々難しいかなぁ、と思ったけど、わからないなりにタッチパネル触ったりボタン押したり動画見たりで面白いみたい。

whisper.74th.net

16時になっても帰りたがらず、父の方が先にへたばった。そして東京テレポートまでの帰り道「足が痛い(筋肉痛?)」と言い出したため、父が抱っこしたら3分と経たずに寝た。

幸い、りんかい線埼京線直通が10分ほどで来てくれたうえに、イチかバチか最前部の車両に乗ったら座れた。これなら最寄り駅まで座って、最寄り駅で降りればエスカレーター目前。

隣の知らないおっさんまで私にもたれかかってくるのには閉口した。お呼びでない。

[EOF]

ジ・アート・オブ モアナと伝説の海: THE ART OF MOANA (CHRONICLE BOOKS)

ジ・アート・オブ モアナと伝説の海: THE ART OF MOANA (CHRONICLE BOOKS)