ダブル傘

先日、雨が止んでいたもので、娘の傘を保育園に置き忘れて帰ってきてしまった。昨日は義父にお迎えに行ってもらったので回収できず、今日も雨。仕方がないので、ちょっと前まで使っていた耳付きの傘で送って行った。

この耳がついた傘は見た目可愛いけれども、畳んだ時にどうやっても耳が余るため、傘立てに挿すと無理が生じる。おかげで傘の中央部分から破れが始まってしまい、穴あきになってしまった。幸い、今日はほとんど降っていなかったので、穴あきでもなんとか。

帰り道、傘2本になって娘は大喜び。お父さんなら「ダブルタイフーン!」とか叫んじゃうトコだね。

f:id:mogami74:20170630172011j:plain

今日書いた記事

kids.74th.net

tec.74th.net

code.74th.net

[EOF]