机が広いのは正義

赤羽Dice(ネットカフェ)

先日、赤羽で情報を検索していて、ネットカフェDiceがあるのを見つけた。Diceなんて赤羽にあったっけ?と思ったら、2016年11月にできたのだという。あらホント。

ちょっと外で作業する必要があったので、試しに行ってみたけれど、施設が綺麗。新しいだけのことはある。アプレシオよりちょっと料金高いかな?

今回はフラットシートにしてみたんだけど、PCのキーボードが無線。おかげで机の上を広く使うことができて、自分のMacを持ち込んでも作業しやすい。備え付けのPCとヘッドホンをYouTubeの仕事BGM系の動画にしておけば、Macのマシンパワーを使わずにBGMつけられて割と捗る。ヘッドホンが眼鏡と干渉するので長時間やってると疲れるけど。

ちょっぴり漫画も読んでしまった。『ジャイアントキリング』と『それでも町はまわっている』。 どっちも面白いけど、個人的には『ジャイアントキリング』の方が肌に合うかな。

GIANT KILLING(1) (モーニングコミックス)

それでも町は廻っている(1) (ヤングキングコミックス)

ハクション

なぜかハクション大魔王の歌が娘の笑いのツボにはまってしまい、延々歌う羽目に。

スカーフ

うちの母がスカーフを与えたらしく、娘はそれを気に入ってなんか砂漠の女王風に着こなしている。寝間着ですけど。

f:id:mogami74:20170602210131j:plain

[EOF]