押してダメなら引いてみろ(watch the swatch to pull)

自炊

自宅にある参考書とか、資料を裁断、PDF化。まだまだあるぞ!(萎)

有楽町〜銀座

whisper.74th.net

ランチ。ちょっと期待外れ。確かに銀座では貴重な価格帯だけど。

野暮用でAppleStoreへ。GeniusBarは予約なしでは2時間待ちとのこと。後ろに予定もあるので断念。

錦糸町

AppleStore銀座での要件があっという間に未完したため、時間が余ってしまった。野暮用のある錦糸町へ移動して、そこでギリギリまで時間を使おうとて移動。当てはないけど、ヨドバシカメラたしかあったよね?

ヨドバシカメラとかタリーズとかでのんびりする。

野暮用終わり。

秋葉原

ぶらぶら。予算がないとウィンドウショッピングもつまらんのう。

ヨドバシカメラ

昔A-Oneが出していた名刺サイズのラベルシールが絶版になってしまったのを嘆いていたが、この日、L判のラベルシールを発見。iPhoneからAirPrint対応プリンタへ印刷すれば自動的にL判で印刷されるので、これはなかなか便利かも。普通に罫線とか引いた画像を用意しておけばいろいろ活用できるかも。

私が持っているうちで一番かっこいい腕時計スウォッチアイロニーに電池を入れるよう依頼。入れてはくれたのだが、ボタンが二つとも固着してしまっており、ストップウォッチが止まらないという。電池の消耗が早まるとのことだったので、今度スウォッチのショップに持ち込んでみるかなぁ。

伊東屋

ぶらぶら。

AppleStore銀座ふたたび

18:50の回に予約の空きが出ていたので再訪。

スウォッチ

そういえばスウォッチのショップは銀座にあるんだった。少々新橋寄りの方。 こちらによると、私が使っているモデルはヒットしたモデルだけれど、ボタン周りが分解できない構造になっているそうで、一応クリーニングして善処してくれたけれど、やはりボタンは固着したままだった。「押し込んじゃった状態のまま、固着しちゃってますね……」とのこと。

帰宅後

諦めきれずスウォッチをいじっていたのだが、待てよ、今まで押し込む前の状態で固着しているのだと思い込んでいたが、押し込んじゃっているのなら……とラジオペンチを使ってボタンを無理矢理引きはがしたところ、なんとかボタンを復活させることに成功した。

ボタンが復活したのでストップウォッチも止めることができた。のみならず、そのやり方を説明書で調べていたら、ヨドバシで指摘された、ゼロ位置からずれた小針を、アジャストする方法も発見。

完全復活。

1年前の日記

[EOF]