傘を買いに/ドキンちゃんの出番

娘と外出。傘を買いに。

池袋

シェーキーズ

ランチをどこにしようかと思って、何気なく見つけたシェーキーズへ。ランチバイキング形式。大人1650円、4歳の娘は500円。

f:id:mogami74:20170401121430j:plain

けっこうお腹いっぱい。

入学式

whisper.74th.net

カミさんが何やらで入学式。

f:id:mogami74:20170401143416j:plain なぜかジョジョ立ちの娘。

保護者(カミさんの保護者が私だって?)用の中継施設から閲覧する。たまたま私の実父の母校ということもありキリスト教系の大学なのは知っていたけれど、思った以上にキリスト教的な入学式で面白かった。

サンシャイン

f:id:mogami74:20170401163218j:plain

トイザらス

f:id:mogami74:20170401165414j:plain

傘購入。傘売り場にずらっと並ぶキャラものを見てこの中から選ぶのかぁ……と思っていたら娘が一発で選んだのはキャラのついていない花柄。センスのいい子なのかもしんない……偶然かもしんない。

whisper.74th.net

楽器好きの娘は、マイク付きキーボード(アンパンマンの)にハマって延々弾き語る。micro korgを思い出すよ……。

f:id:mogami74:20170401170807j:plain

「そろそろ行こう」と引きはがすと「バイオリンが欲しい」とのたまう。ふうむ。君はバイオリンを弾けるフレンズになるのかな。

娘はセガトイズタブレット端末でまた立ち止まる。どんだけ多機能なのだ最近の電子おもちゃ。反応が鈍いからちょっと使いづらそうだけど。

娘がいちいち立ち止まるところで放置して遊ばせてたらすごく時間かかって遅くなってしまった。

パルコ

(ココ)ハレノヒ

スープのお店。入店時、私を除いて全員若い女性。

スープ単品はちょっと小さいけど、セットは十分。

f:id:mogami74:20170401191036j:plain

娘、スープが来る前に寝た(苦笑) 一日歩き回ったものね。

whisper.74th.net

自転車で帰るカミさんと北赤羽駅で合流して受け渡しを……と思ったけれど、娘が目覚め始めたので「イケるかな?」と駅まで歩き出した。でも結局あまり自分で立って歩いてはくれず、けっこう長い時間抱っこしてた。

駅から自宅へ帰る途中でカミさんに遭遇。自転車に乗せて連れて帰ってもらう。

詩の語の録

whisper.74th.net

1年前の日記

[EOF]