王子で食べ、池袋で飲む

修了式

王子の北とぴあにて。一年間の学校生活もこれで終了。

やっぱりピザ

「ラッコズ・ニューヨークスタイル・ピザ」 人数が多い時はここがラク。駅も近いし。ハーフ&ハーフにして12枚切り、みたいなリクエストにも応えてもらえて大変便利。

f:id:mogami74:20170324115023j:plain

f:id:mogami74:20170324115124j:plain

自転車で移動

王子から池袋まで4.5kmを20分。時速13.4kmとのこと。まぁ一本道なので、割とラク。

池袋

東京芸術劇場のおにぎり屋で時間調整。お茶漬けが頼めるのは嬉しい。わたしとしては、小腹が空いた時にはお茶漬けがいちばん嬉しい。

f:id:mogami74:20170324163908j:plain

飲み会

プログラミングに詳しい人とお酒を飲めるのは大変にいい機会。

spring framework」というのがあるのを教えてもらった。Javaフレームワークらしい。

プログラミングって勉強すること多すぎて、自分のキャリアパスというかやりたいことをしっかり持って検討していかないと迷ったり学習コストかかったりでホント大変。

サクラカフェ

池袋の24時間営業カフェ。ホテルに併設している。 前から行ってみたかったんだけど、初めて。異国風のコーヒーとかビールが飲めて面白い。まあコーヒーもビールも異国文化だ、というのは置いといて。

f:id:mogami74:20170325013054j:plain

f:id:mogami74:20170325013334j:plain

1年前の日記

[EOF]