プリンセス・ウィズ・ティアラ

娘の散髪

娘の散髪へ。以前赤ちゃん筆(毛髪筆)作ったところ。

kids.74th.net

「ブログに載せて頂いてますよね、ありがとうございます」と言われてどぎまぎ。

before.

f:id:mogami74:20170226100853j:plain

after. なんということでしょう。娘は前髪を落としてだいぶ子供らしい感じに。おまけに、ティアラを編み込んでもらう。このティアラ、実家の母がくれたものだが、大人が使う予定だったものを諸事情によりうちの娘が譲り受けることになったもので、つまり大人用の本格的なヤツ。プロの編み込み技術により、きちんと頭上に固定されてプリンセスに。

f:id:mogami74:20170226104604j:plain

お土産にもらったピーヒャラ?を拭くプリンセス。(このピーヒャラはほどなくテープがはがれて崩壊したが、父の修復技術によりテープを巻かれて修復された。このくらい簡単な構造だと直しやすくて助かる)。

見次公園ランチ

カミさんと別れて、娘は父とランチ。

「カレーが食べたい」とのことだったが、近所のカレー屋さんはお休み。「おにぎりが食べたい」と言うので近所のコンビニへ行ったらカレー弁当も置いてあったのでカレーとおにぎりを買って近くの見次公園へいく。まぁ食べきれないだろうがな……。

whisper.74th.net

イオン

whisper.74th.net

以前も来たけど、顔認識で衣装を合成するテレビカメラが置いてあり、娘は飽きもせずにその前で遊んでいる。父はここで休む。

f:id:mogami74:20170226132339j:plain

f:id:mogami74:20170226142036j:plain

八卦掌の扣歩(こうほ) 擺歩(はいほ)を思い出すね……

f:id:mogami74:20170226132941j:plain

公園

しばらく遊ぶ。

f:id:mogami74:20170226152610j:plain

今日書いた記事

code.74th.net

1年前の日記

[EOF]